産後の食事。母乳の為にもお野菜を沢山とりたい。色とりどりを心かけてます。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。


ゆうたの鳴き声。(笑)
子犬みたいでめちゃめちゃ可愛いです。(^-^)どんどん大きくなるみたいなので、今のうちに動画で色々おさめてます。(笑)
 
この声以外に「キャーー」って声もあるんだけど、まだ取れてない。(笑)


と、退院してから今日で4日目。育休を取ったボクの頭の中は、家族9割。仕事1割。になってます。笑

当初このブログは、背骨のことをどんどん発信していこ〜って思ってたんですけど、どうやら勢力図が逆転しそうなくらいゆうたが可愛い今日この頃です。(笑)

{E0F3AF9D-798A-4055-AD36-A87BD880C07B}
珍しいカメラ目線。なんです。
おっぱいをどんどん飲んで、どんどんオシッコ、ウンチをしております。(笑)
胸椎がずれると母乳の出に影響があるみたいだけど、お陰様で順調です。

体重も順調に増えて、助産師さんからは
「通常30gずつ大きくなるんだけど、40.6gずつ大きくなってるんだって」

多分、ゆうたはデカくなりますよ〜!
そして、中学生でダンクをかますんじゃないかなって。(笑)

そう勝手に妄想したりしてます。


と、結構な親バカになってるんだよなぁと思いつつ、、

はい。結構料理作り頑張ってますよ〜!
あっ。今日は背骨コンディショニングの話しは出ないですからね。(笑)

そうそう。ゆうたの身体は母乳で出来る。
母乳は、嫁の食事で出来る。
ですよね。

だから食事当番のボクの責任はとっても重大なんです。
そう、かなりの責任。
だって、ゆうたは食事を選べないからね。

こんなに気合い入れて作ってるのは何年ぶりだろう。って思いました。
多分、生まれて初めてかもしれないな。(^-^)

{447F04D5-836A-480B-A83C-AE679A4D7AD8}

{A2D244D1-8FAE-4B1A-A156-A9A400A94BF6}
生まれて初めて、小豆を茹でてごはんと一緒に炊き込みましたよー!
更に十五穀米も入れてみましたよ。
とっても美味しかった!

下処理が大変だと思ってけど、いやいやそんなことはなくて、とっても簡単。
好きな方は、是非やって見てくださいね。
身体にとても良さそうだしね。
一応、参考にしたレシピを下記にリンクしますね。


で、食事のことを助産師さんや妹に聞いたり、病院食を見ると、産後の食事は野菜たっぷり、油や塩分を控えた料理が良いみたい。
{5BDBEA1E-563A-4980-8715-329B245119B0}

{CD2D4910-E36F-489C-B357-1750BDAB5B03}
この肉はボクが食べました。
{E282687C-4401-451F-8FD7-E26F18D1ECCB}
主品が一つ。他に小鉢で出すようなものを2〜3くつとお汁物。なるべく色とりどりを意識して作ってます。
ちなみに今日は、1時間くらいご飯作りにかかりました。
でも、ボクは元々料理好きだから全然苦にならない。むしろかなり好き。

とね、こんな、食生活を続けて早4日。
なんとなく、ボク自身の体調も良いみたい。疲れにくいっていうか、スーっとしてるというか。
そんな気がします。
野菜が多い食事っていいんだなぁって、改めて再認識です。


と、さてさて、今日はそんな育休の様子を書いただけの記事になりそう。かなって。(笑)


あっ。そうそう、背骨の話題が一個ありましたーー!

初めて触りました。大人は完全に縫合してるけど、赤ちゃんは結構大きな大泉門みたい。
指先で軽く置くだけで、骨じゃなくペコペコするのが感じられるんですよ。
{63BE8364-6603-473E-8792-B33906666258}
ボクのバイブルの解剖学の本。
この本曰く、産まれる時に産道を通る為に大泉門は、柔らかい繊維組織で出来ているんですって。


と、背骨の話しがちょっと出たところで(笑)今日の記事はここまでです。(^-^)


ゆうたは、順調に育ってますよ〜!
食事頑張って作ってますよ〜!

ってそんなことを書きたくて書いてましたーー!

それでは。(^-^)

また今度!
書けたら明日も書きますね〜(^-^)

ではでは。



背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?