親が学んでいかないとね。ワクチン、、勉強していこう。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。



ということで、今日はゆうたとたっぷり一日お留守番してました。

公園では、小学生達がドッチボールをしててとても楽しそうでしたよ。
ボクの小学生は、本当にドッチボールが好きだった。授業が始まる前の時間とお昼休憩には必ずしてたなぁ。
結構ガチ(本気)で、やってたので男の子だけでやってた。
その方が面白かったんだよなぁ。
そうそう、やっぱりスポーツは男女混合で和気あいあいとやるのもいいけど、ボクはガチガチの真剣にやった中で面白さとかスリル感を見出すタイプ。だったなぁ。って書きながら気付きました。(笑)
でも、そんな方も結構いますよね?(^ ^)


と、さてさて木曜日なのに今日お休みだったのは「ワクチン」を親として学ぼう!ということで、嫁さんが日野市に勉強に行ってくれたから。
あと、嫁さんの息抜きにもなるしね。(^ ^)


やまびこ小児科クリニックの横田先生が講師の「ワクチン講座」@日野市

嫁さんが聞きに行って、ボクはこの資料を読んだだけど、結構ブラックボックス的なことが沢山書いてありました。

今まで「ワクチン」については、知ってたつもりで。打てば未然に防げるもの。
なんて認識だったけど、いやいやそんなことはなかったです。

知らなければいけないワクチンの効果やリスク。
そんなことも資料に書いてありました。


結局のところ、選択権は親にある。
だけど、正しい知識をもって選択してね。

ということだったみたい。

今回を機に親として、勉強していこう!
って改めて思いました。
ゆうたにはまだ自分で選べないからね。
親がしっかり勉強しないとね。

{D77C8AF9-6C78-48B9-9627-BE10550D7DDC}
ゆうたがスクスク安心して成長出来るようにね。^_^


と、今日はサクッとこんなところです!

また背骨の記事も書いていきますね。

ではでは。^_^