仙骨が原因ですよ!ここを伝えたい。テレビの前の誰かに届いて欲しい。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。



はい。今日は以前も記事にしたことありましたけど、JCOMさんの撮影日でした!
緊張したけど、とっても楽しかったです。
今日はこの記事です。(^.^)

と、この撮影の発端は、武蔵野市と関前コミュニティセンターが手を組んで、地域の健康の為に色々な催し物やサークル化を推進していて、

んで、その中で「背骨コンディショニング」を取り上げて頂いたんです。

ということなんです。
だからボクが出れたのはラッキー意外の何者でもない。(笑)


■どんな撮影だったの?

ここのサークルはもうかれこれ1年以上たっているので、基礎的なことはハショってるんですけど、今回は見ている人の為に基礎からじっくり話そうかなぁ〜。
なんて、思っててんですけど、

急遽方向性を変えて、やっぱりグループ体操はLiveでしょ!生のその時の感覚で、「目の前の人の症状に合わせたレッスンをしよ〜」ってそんなスタイルに変更しました。

TVを見てくれる方に分かりやすいのも勿論だけど、なんとなく「治すんだぞ!」っていう熱意みたいなものが伝わった方が響くかなぁ。なんて思ったりしたから。


とっても丁寧に撮影して頂きました。(^.^)
映像は、出来てからのお楽しみですよね。

{1B5C77DE-868E-407A-A1E1-2A1A4DF77D34}
関連書籍6冊もバッチリ撮ってもらいましたよ。全部で何万部売れたんだろう?ってくらい。(笑)多分相当ですよ。

{7CF81AFC-7786-47D5-89C6-B8F640559A1A}
んで、肝心の放送なんですが、5/16〜31まで。なんと毎日2回も放送してくれるんですって。凄いですよね。
しかも7分も尺があるらしい。
放送がとっても楽しみ。ボクもインタビューしてもらったしね。

あっ。で放送が武蔵野市と三鷹市なんです。
でも6月に入ったらDVDを貰えるようなので、そしたらYOUTUBEにアップしようかな。って思ってます。その時は見てくださいね。


■仙骨が原因

と、いきなりタイトル入れちゃったけど、(笑)そう。広くみんなに見てもらえるならやっぱりここを広めなきゃなと思う訳です。

実は、こんなエピソード今日ありました。

撮影日なのに初めて来られた男性の方と前回来て今回2回目の女性の方。

男性の方・・ずっと腰が痛くて病院に行くけど、「ん〜ヘルニアのケがあるね。とりあえず痛み止め出しておくね」で、原因が分からないんですよね。

女性の方・・間欠性跛行で長い時間歩けない。針治療にどんなにお金をかけたか。

と、そんなことを仰ってました。


このブログでも何回も書いてますけど、
{E0034343-5E5C-4D2B-9FB5-B6E677F82540}
やっぱり仙骨!

この仙骨はハマってないといけない。
というか、ズレてくると背骨全体がずれちゃう。でもこの「仙骨」。通常は動いても2〜3mm。それしか動かない関節は、みてもしょうがないでしょ。ということで指摘もされないし、そもそもズレないでしょ!って考え方が一般的。めっちゃうごくんですけどね。


この男性の方も女性の方も原因は仙骨のズレだって。だから今日も体操したらとっても楽になったみたい。
仙骨が原因なら、仙骨をはめる運動すれば良くなるんです。


そう。やっぱりこの情報をテレビの前の方にも伝えなきゃな!と思いながら、今日の撮影をしていました。

この放送で何人お会い出来るか分からないですけど、どうか困っている人に届けばなと。そんな風に臨んでました。


とバーと書いちゃったけど、こんなところで。

今日は背骨コンディショニングがJCOMさんにて放送されますよ!って記事を書いてみました(^.^)



さっきのツイート。
あっ。そうなんです。新潟市で第3弾行います!
申し込みフォームは近々作りますね。
でも予約は今からスタートします
講座でも背骨矯正でもご希望の方は、HPよりお問い合わせくださいね。


ということで、また次回です!
{933C2E17-6244-46E8-9C60-E590BDC83C9A}
今日のゆうた。ぷっくりゆうた。(笑)


では〜〜!(笑)




背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【FB友達リクエストくださいね】

《こちらからボクのFBに飛びます》

※直接お会いしたことがない方は、顔が分からない、投稿がない場合は申し訳ないのですが承認出来ないかもしれません。


【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?


✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

アメブロのコメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。