最近強く感じていること。筋トレを本当に勧めているか? | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

今日の東京は、天気も良かったし、仕事も昼過ぎには終わったし。(^.^)

ということで、家の近くの善福寺公園で、
ゆうたのベビーカー&お花見デビューを一緒しました(^.^)



とっても可愛い(^.^)
少し険しい顔してるけどね。(笑)
うんうん。色々なこと出来る様になったね。
この間は、ベビーカー乗ったら速攻ギャン泣きでしたから。(笑)


と、そんな水曜日を過ごしていましたが、やっとこの本読みました。

{4A26F6A6-385F-4752-8802-DE0AFCAAE5A4}
はい!「背骨コンディショニングで坐骨神経痛は治る!」創始者日野秀彦氏の最新刊。
あとがきをさっき読み終わりました。

皆さんはもう読みました?
読んでない方は、是非読んでみてくださいね。
あっ。買ってない人は、amazonでもお近くの本屋さんでも行ってくださいね。
心からオススメです。



■筋トレで治ることを広める

今日はここについて書きますね。
読むと分かるけどこの本には、坐骨神経痛の治し方が書いてあります。答えは運動。

で、どのような運動をなぜやるの?
っていうこともとってもわかり易く書いてあります。
いつも背骨コンディショニングの指導をしているボクも「あっそうなんだ!」っていうことがいくつもありました。

で、読み終わって今ボクの心にあるのは、

「筋トレで治る症状がある」っていうこと。ここ!

これを隣人に広めていこう!って。それが心にとても残ってます。
※あっ。この隣人っていうのは、あとがきに書いてあります。とっても素晴らしいあとがきでした。


■筋トレの意味

{3C83E3CE-33EB-427B-AB20-FED1A669D805}
この間(3/27)の荻窪スタジオでの日野先生とのコラボ矯正の時の画像。
あっ。この時のブログは下記から見れますからね。珍しい画像も載せてます。(笑)


で、この時に学んだこと。

骨がなぜ歪むのか?
なぜ神経の伝導が悪くなるのか?
この答え。


指導者目線だととても当たり前だけど、
やっぱり筋トレを勧めるべきなんだなと。


指導をしていると、色々考えます。
この緩めがいいんじゃないか。
この矯正がいいんじゃないか。
といつも色々と思考錯誤しながら、指導をしている訳ですけど、


もう一度深〜く改めて、

その方が本当に効果のある筋トレをしているのか?
どれくらい継続出来ているのか?
で、結果どうなっているのか?


ここの詰め方を深く深く見ていかなければなと。
これが治ってもらう為には大事なんじゃないかなと。
と、そう最近強く感じているんです。


あっ。初めての方はすいませんね。
ここで筋トレが大事!って書いてても具体的に何するの?
ってなって初めて読む方は全く分からないですよね。
一応、そんな方用の記事も書いてますので、宜しければ読んでみてくださいね。

 
ということで、ボクも筋トレ頑張りますよ!そして、あなたも頑張って!

未来の自分の健康は、自分で切り開けますからね。


とこんな感じで今日ここまでです。

 
それでは、また明日!
お花見楽しみですね。

ではでは〜(^.^) 



背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【FB友達リクエストくださいね】

《こちらからボクのFBに飛びます》

※直接お会いしたことがない方は、顔が分からない、投稿がない場合は申し訳ないのですが承認出来ないかもしれません。


【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?


✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

アメブロのコメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。