今年の夢に向かって | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

絵を描きたいと思ったのは、

何年前のことだったろう…。

パステル画を習って、2012年とか2013年は、

たくさんパステルを書いていました。

 

細密画が描きたくて習いに出かけたものの、

当時、少し家に引きこもっていたので、

なかなか絵を習うことが続けられず。

 

ここ数年は、思い切れば一歩がでそうなのに、

面倒がっている自分がいました。

 

昨年の暮れに、抽選制の絵画教室に申し込んでいて、

ちょうど、今日、第一志望に通ったお知らせが来ました。

 

 

Facebookに、この7年前に描いた絵が

上がってきたタイミングでした。

 

絵を描くことは。今年の私の目標のひとつ。

もう一つは、西洋占星術をしっかりと学ぶこと。

 

ちょうど、明日からもう一度基礎を受けなおします。

そういう意味では、ここ数日は、

いろんなことがスタートします。

 

春には、新しい扉が開いていたらいいなあ。

 

4月からのスタートです!