禁糖生活 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

実は、火曜日から禁糖生活をスタートしています。

 

禁糖というのは、冬の身体の間に、砂糖、そして、コーヒー、

アルコールを一切とらないというもの。

だしの素に入っているブドウ糖や、

みりんに入っているアルコール、

食パンに入っている砂糖もNG。

 

そう思って食材を探すと、

恐ろしいことに、砂糖というのは、

どんなものにも入っているんですよ!

 

マヨネーズ全滅に近い。

醤油だって、何も入ってないものは少ないです。

 

ポテトチップスも何かの入っているものが多く、

シンプルに何も入ってないものを探すことが、

最初の試練です。

 

ただ、刺身、焼き魚、焼き肉は、

味付けがシンプルなので、

これにだしやらに気を付けた味噌汁にすれば、

ほぼほぼうけることがわかって安心。

 

パンも近くで、砂糖の入ってないものを確認して

買ってこれたので、これにバター、クリームxチーズで

完璧!

 

昨日は、牛乳とシリアルを買ってきて、

準備万端。

 

すぐにやめてしまったら恥ずかしいので内緒にしてましたが、

リズムに乗ってきていけそうなので公表。

 

2週間とは言われていますが、

初挑戦なので一週間をめどにしています。

がんばれ、私!

 

ただ、食べるものがないが頭にこびりついているのか、

しきりと砂糖なしのおやつをたべてしまうので、

ここも見直せたらいいなあ。