グルテンフリー宣言 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

禁糖のタイミング、そろそろ終わりでいいと感じたので、

そちらは終了することに。

 

禁糖という言葉のイメージなのか、

禁欲みたいにとらえられてしまうけど、

本来は、ずっと足首にできるかゆい皮膚の炎症と、

花粉症を改善したいのではじめたもの。

 

でも、私の場合、禁糖は、確かに元気になったし、

疲れを感じることが少なかったけど、

それは激変という感じではなかったです。

砂糖の禁断症状もほとんどなかったし。

ただ、それは果物をたくさん食べていたからかもなので、

次回、チャレンジするときは、

そこを注意してみようと思います。

 

さて、そこで、次なる段階へ。

それはグルテンフリー。

 

麺が好き、餃子もシュウマイ、肉まん、

お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、

みいんな大好きな私にとっては、

もしかしたら、かなりハードル高いかも。

 

まあ、餃子やシュウマイを除けば、

禁糖生活でも食べられませんけどねー。

 

食べることは本当に大切だと思って、

メタトロンで食べていいもの、悪いものを調べようと

思ったのだけど、なかなか縁がつながらず。

 

それで、Facebookで見かけた禁糖の記事をきっかけに、

ついに、グルテンフリーチャンレンジも決心しました。

 

今日は。しばし食べ収めの肉まんを食べ、

麺を堪能する予定。

 

そして、すんなり始めます! 啓蟄のあたりまで、

続けられたらいいなあと思っていますが、

そこも、厳格には決めていません。

 

日差しが春めいてきて、うれしいですね。

そろそろ花の便りも届くかも?