グルテンフリーを支えてくれるもの | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

 

グルテンフリーをはじめて、一週間が過ぎました。

心配してました。あまりにも、小麦が好きすぎて・・・。

 

でも、強い味方が!!!

 

それがオートミールです。

牛乳で食べているのが、アメリカ映画にもよくでてくるのですが、

一度、アメリカの朝ごはんで食べてみて、

無理、無理、無理と…。

 

見た目も何だし、味もないし。

 

でも、教えてもらったんです。

おいしい食べ方を!

 

それは麺つゆや、コンソメで食べる方法。

麺つゆに使われている醤油にも、

小麦が入っていることが多いので、

グルテンフリーの麺つゆと出汁を買いました。

 

それに野菜やわかめを加えて、

和風で食べると・・・。

 

あら、おいしいじゃない!

 

ということで、朝ごはんやお昼に食べています。

 

オートミールは、意外と腹持ちがいいんですよ。

なので、ストレスなくグルテンフリーが続けられています。

パンや麺を食べなくても、意外と平気なもんだなあと。

禁糖をやった後だからかもしれませんけど。

 

2週間と考えていましたが、1か月くらい続けてみようかな。

何となくですが、体調も良い感じがしています。