とうとう行きました、絵の教室! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

ずっと絵が描きたかったんです。

何度か、自分で描こうとしたんだけど、

やはり集中できなかったのと、

技法的に、まだまだ知らないこともあって、

 

出来たらちゃんと習いたいと思ってました。

 

もう2年ほど前から?

 

何度か、先生にれんらくとるものの、決死がつかず。

 

でも、やっと行ってこれました。

 

行ってしまえば、何ということはなかったのに、

あれは抵抗だったのか、怠惰なだけだったのか。

 

モチーフに向かって、ひたすら鉛筆を動かすというのは、

得難い瞬間の連続でした。

あんなに一生懸命、物を観ることってないよなあ。

 

大好きなことなのに、私、また、行みたいに

なってたみたいで。

もっと笑顔いっぱいで絵を描きたいと思います。

今後の目標