いいえ、私はおうし座の女! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

1月の終わりから、小泉マーリ先生の,

西洋占星術の基礎講座を受けています。

 

別の先生で応用まで習ったのですが、

どうにもいろいろとわかっておらず、

まず、自分がわからない中にいて、

それじゃあ、人も読めないよねということで、

受けなおしていたのです。

 

他の1dayの講座も受けているうち、

やっと、天体が生き生きとホロスコープの中で

表現することがわかってきたところ。

 

西洋占星術に今ひとつ興味がわかなかったのは、

自分の太陽星座が理解できなかったことにあります。

 

私の太陽星座はおうし座です。

一般的に、お金とか物の豊かさ、それにまつわる執着を

いわれることが多く、うーん…という感じ。

地の星座で慎重で、あまり動かないというのも、

実感がありませんでした…。

 

ずっとずっとふたご座じゃないの?と思ってきたのです。

私は、ライフナンバーが6なので、

確かにふたご座的要素もある。

でも、私の理解では、要素があるどころか、

まんまそれ!って思ってきたのです。

 

ところが!!!

 

昨日のオンライン授業で、ひとつひとつの天体を

観ていったときに、

ふたご座のヘルメスの説明を聞きながら、

わかったことがありました。

 

私のこだわり!

私の美学!

こうでなければめくらいな勢いは、

どう考えてもおうし座じゃないかと。

 

私は、水星を鍛えてきたし、

随分、使ってきたと思います。

ライターをして、いろんなジャンルの記事をまとめ、

ゴーストライターもやってきました。
(これも腑に落ちたんです。外に出るのが怖かったんですよね)

 

でも、結局のところ、自分が好きでないジャンルは書けない。

自分が納得してOKできる人の作品でないとやりたくない。

尊敬できなければ仕事できない。

 

このこだわり、この頑固さ・・・。

おうし座以外の何物でもない。

美学を貫くことが人生の大きな目標だったんです。

 

長らく、私がわからなかったことが、

昨夜、深く深く腑に落ちました。

 

これって、誰かのホロスコープを、

一生懸命読んだ、その恩恵だと思いました。

 

私、胸張って言います!

私はおうし座。だから、自分の美学に合わないものは、

絶対(冥王星入ってますw)に、やりたくない!

 

そういう誠実さとか、まっすぐさを実は私はとても愛しています。

 

ながーーーーく生きてきて、

おうし座でよかったと心から思えた瞬間。

随分、迷子になっていたものです。

 

こうしてわかった経験で、

これからはもっともっと自分の太陽を輝かせていける気がします。

 

おうし座の私が大好き。誇りです!