♪ 波の先端の、”その先” をデザインする! | シャビー&ナチュラル アーティフィシャルフラワーアレンジ 東京/田園調布  シャビーシック フレンチスタイル フラワー& フォト

シャビー&ナチュラル アーティフィシャルフラワーアレンジ 東京/田園調布  シャビーシック フレンチスタイル フラワー& フォト

アーティフィシャルフラワー レッスン&教室。 フラワー&アートギャラリー シャビー&ナチュラル 東京 田園調布のアトリエにて、シャビーシックなフレンチスタイルのアーティフィシャルフラワー・フラワーアレンジメント、フォトレッスン、ブランディング、の教室を主宰


昨日は、先日、アーティサリー・デザイナーの資格を取られた、Oさんが、

お花のアクセサリーのWebShopを開くという準備のために、

追加フォローアップの講習を受けられに、いらしていました。


習った技術を活かして、ご自身で作られたという、かわいらしい白いお花のラリエット(首飾り)を

すっきりとした、春色のセーターにつけられて、

耳には、ラリエットにあわせた、お花のイヤリングを!

とっても、良く似合っていて、大きな目が印象的なお顔がぱっと輝いて見えました。


講習の間も、どんなふうに展開して行こうか、

こんなこと、あんなこと・・・! お話はつきません。

私も、邪魔にならない程度の、アドバイスを・・・♪ ( ´艸`)


本当に、夢に向かって一生懸命な姿って、キラキラしていて素敵です。

私も、あんなころに戻りたいわ~♪



おいしく たのしく おきらく ごくらく  



さてさて、私が、去年設立させていただいた会社、
Crest Design Co., Ltd  (株) クレスト・デザイン  といいます。


自身の歴史の中で、外資企業の代表として起業したり、会社や組織のM&Aにかかわったり、

自己啓発セミナーの講師を頼まれたり、起業のアドバイス等々をさせていただいて来る中で

培った経験を活かして、なにか役に立つことがしたいと思って立ち上げた会社です。


クレスト(Crest)とは、波の先端という意味。 

クレスト・デザイン (Crest Design ) とは、

動いていく時の流れの、さらに、 ”その先” をデザインしていく。 

そんな思いが込められています。


不思議なことに、このCrest という名前、

「自分が、将来自分の会社を持つときには、 ” Crest ” という名前にしよう! 」 と
私が20年位前に、ふと意味も知らずに思いついて、 そして、今、現実になりました・・・。



おいしく たのしく おきらく ごくらく  

                               ( photo from the pinterest )

     



そして、そんな中知り合った、 グラフィック・デザイナー 堀野まり  という逸材。


彼女の、どこまでも広がっていくような世界感と、デザインセンスは、

私が、何回生まれ変わっても、持ち得ないほどの、素晴らしい感性。



おいしく たのしく おきらく ごくらく  

( photo by G-designer Mari Horino)




おいしく たのしく おきらく ごくらく  
( Graphic Design by Mari Horino )


彼女が、自身の”好き”、”素敵!”、”こうしたい” を表現していく・・・

それだけで、人をうっとりとした気持ちにさせ、夢見心地にさせてくれます。






おいしく たのしく おきらく ごくらく  





自分のデザインがみんなに役に立つようなものにしたい。

自分のワークによって、みんなが、活躍できたり、ハッピーになったり、成功したりしてほしい。

そんな彼女の思いから、” M&M ” のプロジェクトは、誕生しました。


彼女の、才能を、あますところなく、みんながシェアできて、

しかも、自身の ” その先 ” を、 豊かに、具体的に、描くことができるようになる。

そんな、企画のいろいろを、これからどんどんお伝えして行きたいと思っています。


彼女が今取り組んでくれている、 M&Mのための、発信拠点、ブログやFBページ。

もうすぐ公開の予定です。


どうぞ楽しみに待っていてくださいね。






ところで・・・

このごろパソコンが、チョー遅くて悲しい~! 買い替え時なのぉ~? (ノω・、)  ペタしてね