六日町 無尽蔵 | スキーと登山 髙波太一ブログ

スキーと登山 髙波太一ブログ

山とスキーのいろいろ

六日町のお店をご紹介

今回は「無尽蔵」さんです

場所は17号ずっと北上してって
ダムズの次の信号左
すぐにまた左 坂登って マックの隣
湯沢から30分くらい
{8D76EDF3-E666-4838-8513-3F07BE42DAA3:01}
白い看板が目印
{79637B70-5A77-4717-BCBD-BBA63E870D2D:01}

{635F6BAD-9931-4DA2-8A0F-A194562351DE:01}
広い店内
奥の座敷はグループでも座れます
{64A5EA8A-91AF-4829-BA91-32D4A6F13B8D:01}
新潟県の生麺組合と食品研究センターが
共同開発した「柿渋」を練り込んだ
ツルツルと弾力の両立した麺が
自慢です

体に良いポリフェノールがたっぷり
摂れるとか





「じゃあ柿食えば?」とか
言いっこなしで!^_^;





ちなみに新潟では
佐渡で採れる「おけさ柿」が有名です
カリッとして美味しいですよ
秋になると給食で良く出ました
{D040265C-65FF-4167-9408-D14380ADEDEA:01}

{184856F2-9A90-4E84-8F74-283EB70DDDC2:01}
塩や豚骨がありますが
定番は鶏ガラ醤油
背脂の量と麺の太さを選べます

喜多方系でツルツルと食べれてしまいます


量がどさんこなどと比べて少なめなので
男性は大盛りでちょうど良いですね


女性にはトマトラーメンと野菜餃子
特にトマトの奴は魚介やセロリが
入っていて パスタのような美味しさです
お試しあれ
{BFCAC72F-017D-4A08-8603-1971166E8E67:01}
ジャスコやクレブの帰りに
寄ってみて下さいo(^_-)O

全国展開しています


11時~22時
年中無休


詳しくはこちら


かぐらスキー場
田代スキー・スノーボードスクール 高波