1ヶ月半. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



約1ヶ月半くらいぶりの更新です…。


息子の大学合格発表から色々ありまして、第一希望校はダメでしたが受かった第二希望校の他にもう一校受けていてそこもダメだったと思ったらまさかの追加合格の通知が来て…。

追加合格の事を把握しておらず、塾の先生も今まで追加合格の通知が来た子はいなかったようで息子と2人で、どういう事?!ってなりました…笑

きちんと内情を把握できていなかった私達が悪いんですが、落ちたと思っていた大学の第一通知がきちんと不合格としか書いてなかったのでまさか追加で合格するなんて考えが起きなかったんです…。

息子的には追加の大学の方に行きたいらしく、すでに最初の合格発表の大学には入学金と授業料一年分を全て納入していたので入学辞退の手続きをして授業料だけは返ってきます。

入学金の20万円は返ってきません…。

高校受験の私立の無駄金の3万とは桁が違うので息子と夫と色々話し合いましたが息子の意見を尊重しました。


そして追加合格の通知から1週間もしないうちにまたこちらの大学の手続きと入学金と授業料も払い、一気にお金が飛びました…。

他にも授業ではパソコンを使うのでこちらに20万弱、交通費、教科書代…
お金の飛びざまに泣けますー。笑

おまけに夫の職場の後輩が結婚式をあげるので祝儀代も飛んでいくー…。


でもそんなこんなバタバタしましたが無事に入学式を終え、満員電車に文句を言いながら大学に通っています。

高3の時の担任には一般入試で受かるのは特進クラス位だと言われた息子、きちんと一般入試で3校中2校合格できました。

息子の友達には国立大学を一般で合格している子もいました。
先生方には子供達の頑張りを引っ張っていけるような言動をしてほしいな…と思いました…。

これに対しては娘の高校の担任にも言えますが…。

息子、娘共に高1と高3の担任が一緒でダメ担任で…。
息子の担任はやる気をなくすような言動、娘の担任は大声と圧で支配するような今の時代にそぐわない担任です…。
息子の時もそうですが何かあったら出て行く覚悟はできてますが様子を見て話を聞いてあげたりして時には一緒にイラったりしてます。笑

モンスターにはなりたくないと思ってるけど、過保護な所はあるから気をつけてます…。笑



そんなこんなで息子は新しく大学入学、娘は高3に進級し新年度にバタバタしてますがなんとか生活しています。笑





息子、高校の卒業式後にカラーとパーマかけに行き雰囲気が変わりました。🎵

ピアスもあけてリア充してます。笑笑


スーツは夫のがピッタリで買わずに済みました。笑

これにはめっちゃ助かったー!


成人式の時とか就職の時とかは買わなきゃかなーと思いますが夫はスーツが5.6着あり、営業担当だった時は毎日スーツでしたが今は現場だけで営業に戻る事はなさそうなのでもしかしたら買わずに済む?なんてケチくさい事を考えてます。笑



娘の時にはこうはいかないですけど…。




浮かせるお金は浮かせないとっ!笑



他にも私の職場が訳あって長期休暇中なので夫と計画していた旅行に行ったりしたのでまた更新しようと思います。