合格. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



息子、無事に大学合格しました。

第一志望校はダメだったけど第二志望校に合格。


本当は塾長に寝る食べる以外は勉強しろと言われ、学校の担任にはうちの高校はだいたい推薦で大学受けてるし一般入試で受けて合格するのは特進クラス位と言われ、へたしたら受けた大学全て落ちるかも…と考えてました。

マイペースな子で勉強漬けな日々を送ってた訳じゃなくたまにゲームもしていたし出かけてもいたし。
息抜きも必要かもしれないけど、親としては心配でした。

ただ高校受験の時のように勉強しなよーとはあまり言わなかったです。

もう自分で何とかする歳だし。

でも無事に合格して良かった…!

実は合格発表日を把握していなくて仕事の休憩中に息子から合格したとのLINEで知りました…笑

親の私もマイペース…笑

合格を喜ぶと同時にお金を考えなくちゃいけないのが頭が痛いー。

でももしもの時に考えていた専門学校も結構な学費がいるのでどこへ行ってもお金だぁと思います…。

来年は娘も加わるから考えたくないなぁー。

でも夫婦で頑張ります…。

あとは入金期日はきちんとしないとなのでしっかりしないとっ。


とりあえず今日はケーキでお祝い。






プレートに何て書くか思いつかなくて店員のお姉さんに尋ねて買いてもらいました。笑



美味しそう♡