G.W. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



職業柄、祝日関係なく仕事ですが今日はGW中のお休み日でした。

ここ例年、GW中は波佐見焼陶器市と有田焼陶器市に行っていましたが特に欲しい食器はなくて今年は見送ろうかと思っています。

でも欲しい物はなくても毎年恒例行事にしたい気持ちが無くもない私…。


でもとりあえず今日は終わってしまったのでまた考えます。笑


今日は長年使っていたソファーがもう寿命を迎えていましたので引き取り依頼をしていて、それが来るのが10時から11時の間だったので波佐見焼を諦めたのも1つです…。

新しいソファーはもう先週IKEAで購入していてここ何日かはリビングに大きなソファーが2つもある状態で窮屈でした。笑

でも子供達は新しいソファーはなんか硬いと。
今までのがいいと言っていました…。

でも処分してスッキリ!
新しいソファーにも慣れるさ。笑

私と夫は気に入ってるけどね。🎵


そんな今日はちょっと気になっていた場所へ行ってみました。








十日恵比寿神社。


毎年、新年に十日恵比寿市があるのは夫に聞いて知ってるけど行った事はありません。


夫はおそらく、結婚する前に何度か行ってるらしくそこで買った金の招き猫が我が家にあります…。



神社に参拝するのは好きだしお守りも買って一年お世話になったら返しにいってまた新しいお守りを買う習慣も好きですが縁起物や置物は置く場所に困ってしまうので夫と結婚して持ってこられた置物等は申し訳ないですが夫の部屋へ集中です…。





手水舎、可愛かったです。♡



御朱印いただいてきました。






令和2年の10月に櫛田神社で購入した御朱印帳もあと4枚になりました。



出かける時、いつも持っている訳ではないのでマイペースに集まってます。



神社を出た後は近くのパンストックでパンを買って帰ろうかと向かいましたがお店の外まで並んでいたので行き先変更してフルフルまでいきました。



でもこちらも店内、大渋滞…。


でもここまで来たから買って帰ります。


並んでいる間も出来たてのパンが運ばれてきていました。

でも売り切れがちょっと多かったかなぁ…。

残念。



レジでは選んだパンとは別に明太フランスを1本追加しました。


パンストックもそうだけどなんでわざわざレジで頼むんだろう…。

その分時間かかる気がするんだけどな。


でもフルフルはパンストックと違ってカットするかしないか聞いてくれるからすぐ食べたい人にとってはありがたいです。🎵



店内駐車場で少し食べてから家に帰りました。



帰ってきたらダンボールに入るたまちゃんがいました。笑






息子がネットで売れたやつを送りたいからダンボールもらってきてと言われて持ってきたダンボール。



もらってきた時もすぐ入ってたけどねー。




帰ってきて即癒してくれるたまちゃんでした。♡






ららちゃんもいつもくっついてきてくれて癒してくれます。♡