誕生日 | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

生まれた日

それはあなたにとって特別な日

それは家族にとって特別な日




生まれた記念日でした。


でも、気がつけば誕生日にはプレゼントをもらうことが多かったと思いません?




欲しいゲームやおもちゃがあって誕生日を指折り待って誕生日にはプレゼント買いに行くけど

本当はプレゼントをもらえる日では無いと思いませんか、、


あなたが生まれて、あなたと出会えて、あなたといろんな思い出が作れた。

笑い合えて、時には熱く言い合いして、時には一緒に頑張れた。

あなたがいたから頑張れた。

そうなんです!


あなたが生まれて、あなたの存在に感謝してもらえる日でしたよね。


知らず知らず気がつけば誕生日はプレゼントをもらえる日となっていませんか?



そのまま大人になって、誕生日にプレゼントが無いと不機嫌になるなんて無いですか?


それって、根本勘違いですよね。

感謝を伝える日ですからね。


あなた自身、プレゼントが無いから自分には存在価値がないとなってないですか?


あなたがいたから、あなたが生まれてくれたから、こうして感動ももらえたよ!『生まれてきてくれてありがとう』そんな日



特に女性にとって誕生日ってお祝いしてもらって当たり前って思える人が多い様な気がしますが、


こうなったのは、小さい頃に無条件でお祝いしてもらい、プレゼントをもらえる日と言う意識を無意識に植え付けられたからかもですね。


もちろん、男性にも有りますが、そもそも感謝の日なんで、感謝が物でなくてはって事はない。


プレゼントがないから愛されてないわけでもない。


ちゃんと、おめでとうの言葉があったはず。


ありがとうあなたに感謝してるよ!

あなたを産んでくれたお父さんとお母さんに感謝してるよ!

あなたと出会えたことに感謝してるよ!


そんな日が毎年の誕生日


あなたは何もしなくても、親は無条件で一生あなたが生まれたことに感謝するはず


でも、あなたが生まれた時から努力してきた結果が親以外の人達に感謝される結果をもたらしています。



どんな時も、笑顔と言うあなたがいたからこそ、みんなが感謝してくれる。



産んでくれてありがとう。
育ってくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう、、


そう言われると生まれてきてよかったって、改めて感じられる日ですね。


だから、


『誕生日ありがとう』一度この言葉をプレゼントしてみてください。

そんな子育ても素敵だと思う。



日本メンタルヘルス協会公認

心のソムリエ心理カウンセラー

感動ムービーセラピスト

いわきたかのぶ


http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog