スポーツの秋。成長の秋。宝の秋…10月大走行会! | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

今月の宝Jr.大走行会は体験入部のお友だち2人をお迎えして‥照れ

今回は年少以下の子どもたちが多かった中、チームリーダーのイキや先輩のカイチ、年中メンバーのジンやコウメが雰囲気を盛り上げながら引っ張ってってくれましたよ!



芝ではキツーいタイムアタック雷
でも子どもたちは自主的に並んでスタート待ち。




プレートにその都度タイムを書いてもらって、シールをペタっニコニコ
これが子どもたちにとって、たまらんごほうびなんです~ラブ
大きい子たちはさっきのタイムより少しでも速く!!と意気込んでいました。


「さっきより速かった~??」
「何秒やった~??」
などと子どもたちの声が聞こえてきます照れ

お父さんやお母さんたちはサポートがんばってます!!何だか部活の光景を思い出しちゃいますねキラキラ

こんな中、何度もカイチに立ち向かおうとしているイキ。でもその壁はなかなか越えられず、思わず悔し涙も…





チームメイトを意識して、ライバルでありながらいい仲間♡
くぅ~タラーこんな子どもたちの姿…泣かせるぅ~お願い思わずウルウルきちゃいます。。

最初みーんな、こうやって小さい頃は親なしでも一人で走れたことに感動して、







そしてチームメイトと楽しそうに走る姿にほっこりして‥




そんな子どもたちの成長の姿を振り返ってみることができましたおねがい


この日、コウメとミハナもお互いを励まし合う関係に。
「最後までがんばろうねー!」
「がんばって走ろう!!」
なんて、レース中にも声をかけ合う程。
「しゃべらんと走りなー!」とは言えませんでしたくるくる

最後のリレーでは併走でリードしてもらい
がんばりました!
大きい子が自然と小さい子のフォローに回ってくれるなんてラブラブ


夏が終わり、秋になり、子どもたちは体も心もうんと大きくなって、また一段とたくましくなったように感じられた一日でしたピンクハート

これからレースシーズン!!
宝Jr.の勇姿を各地で発揮できますようにキラキラ

宝で~GOーーー!!キラキラグー

text:ユミ