第4回 ハピママ | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

2017.2.25(土)
第4回ハピママランニングバイクカップ、今年も名古屋ドーム前で行われ、DAY1には5人が参加してきました!

こどもではなくお父さんたちの体調不良...
この時期よくある保育園行事なんかで、
午後からのレースだったのもあり、何だかバタバタしてしまった宝Jr.たち。
でも、ドーム内のイベントでは、たっくさんのお土産をGETしてきていました!

スケボー体験もすぐ隣でやっていて、お兄さんに手をつないでもらって滑るーノリノリな小さい組み!






レースが始まると...
3歳ボーイズ ハル予選
モジモジしてた宝Jr.入りたての頃とはうって変わり、最近ハジけまくり♪
応援するサトと私の前をドヤって顔して走る!



3歳ガールズ サワ予選
こちらもマイペースな走りで、時々タタタタと
地面を踏んでみる。
イメージはできてる様子。
ススメーーー!!



お次はミオコ、3歳になったばかりだけど、
迫力満点。
今日も快調に飛ばして、転倒してしまった選手をかわしたり、よくみて予選通過!



このあとハルとサワは敗者復活も走りましたが、残念ながら予選敗退。



ハル、もう一回走りたかった気持ちをつぎの
レースにぶつけようね!!
楽しみにしてるよ〜



3歳ガールズ決勝 ミオコ
レディ、セット、ゴー!!



ドキドキのコーナーを攻めつつも
安定した走りで、2位です。
おめでとう!!



念願のメルちゃんをいただきました!



そして、お父さんのおかっちは、
STRIDER CUP MCのシゲちさんとの
ジャンケン大会にて、スキー板をゲットして
おります!



アクティブな岡家、こちらもやりました!
シゲちさん、ありがとうございました。

次は4歳ボーイズ カイリ

スタートが課題のカイリは、
この日もスタートのテンポが遅れ、
あとひとりで、準決勝ってところで敗退。



しっかり蹴れるようになってきたから、
4歳クラスでどんどん挑戦していきましょう!



サトが周りうろうろしながら
レースのお手伝いをしてたので、
あっという間に最終の5歳クラスです。

5歳ガールズ サト、強豪メンバーのなかで
スタートが活かせました。予選は2位で通過!
こどもたちが迎えてくれます♪



5歳クラスになると、展開がはやいはやい!
もう次は決勝になります。
5歳ガールズクラス レディ、セット、ゴー!



スタートは良かったんだけどな〜
この日も第1コーナー前の減速が
はやすぎてしまいました、5位。
それでも、ハルが、カッコよかったよ~と
言ってくれて、ニヤッとしていました。
ありがとねー。



パズルを頂いてます。
ありがとうございました!

これにて、ハピママ1日目は終了
でも終わったあとも、まだまだ元気が
あまってます!






次の日、ミオコはハピママ、サトはこの日も一緒に走ったガールズ達と岡山へ乗り込みました!
ハピママ2日目に参戦のメンバー達はどんな走りをしてくれたかな⁉︎


text:ひろ