第4回ハピママ DAY2 | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

続いて日曜日!
天気は快晴晴れ
日向は防寒着無く過ごせました。
2日目は朝からのレースということもあって
スケボーのショーを少しだけ楽しんで
みんなで応援ビックリマーク

メルちゃんの双子をGetすべく、
連日参戦の3歳ガールズ  ミオコ‼️
試走にも余念がありません。
誰よりも走っていました。
{C2CB6BD6-8E88-4F2D-AAE5-5C18CFC0B787}

まだクラスアップしたばかりだけど、表彰台常連だった勢いは止まりません‼️
予選準決勝と共に2位通過。
第1コーナー手前で大きく膨らむのが少し気になりましたが、あの滑りやすいタイルに急カーブを転倒無しで2日間やり過ごせたのは、もしかしたらミオコなりの計算があったのか…???
まだ3歳なったばかりだぞ⁉️⁉️⁉️
その結果
{480DE38A-AE34-4A41-804C-2B5CCF264085}

メルちゃんの双子とはいかなかったものの、またもやオモチャをゲットした強者なのでした!


続いて、4月のクラスアップを前に
いつにも増して気合い充分の
3歳ボーイズ  ショウゴおねがい
{B1615234-80DA-4202-92B9-CA453368B21E}

予選2位
準決勝2位
{90CB3C21-EA2F-40F0-9733-0EB9D1D6F89A}

と順調に駒を進め、狙うは表彰!

決勝戦もその勢いは止まらず
入賞圏内の5位で第1コーナーに入る!

そこからスタート付近にいた私達は
逆光であまり見えず、「5位で帰って来たら、ついに初表彰!」と盛り上がっていたら
ん?カナヘイびっくり5番目は違う選手だカナヘイ!?
7位でゴールカナヘイ!?

そうなんですぐすん
転倒した前の選手に巻き込まれ
すぐに復活するも7位となってしまったのでした。
ショウゴ、ほんとに惜しかったおーっ!
でも、次のレースでその悔しさを払拭してくれたね(๑>◡<๑)
その話はまたこんどカナヘイハート

お次は、4歳ボーイズ  カイ!
ここのとこ、寒さに負けず特訓⁉️
とはいかず…前回に引続きまたもや病み上がりで
3日ほどストライダーに乗れていない状態での
レースしょんぼり
走ってみると、思いのほか、前ほどは弱らずに走れていましたが、最近頑張らせ過ぎてたのでは汗
と母、反省している次第です。
兎にも角にも、予選は優勝候補の選手に食らい付き
{E7294313-A95E-4977-B025-6EFE12A58CE4}

2位で準決勝へ
そして準決勝では
はじめの7m位は、いいスタートがきれていたのに
{9802E2E0-CA4F-4C53-854E-1F9F03C89F71}
アウトグリットから弱い気持ちが顔を出し
一走目の気迫はどこへやら…
新幹線のオモチャが欲しくて、決勝へ進みたかったカイ。
準決勝の後号泣えーんいつに無くおさまらず、しばらく抱っこで決勝を観戦。チームメイトに慰められ、少しずつ気を取り直し、次こそ‼️と気持ちを切り替え応援組にまわったのでした。

そして、勇気をくれたのが、クラスアップしたての
5歳ボーイズ  リュウトビックリマーク
最後のハピママをリュウトらしく華麗に走って
チームのみんなを魅了してくれました。
{1E6B75DA-6F4D-4DF2-AACD-E772BD205BEF}

ヘルメットに日の丸が付いているような
世界級の選手が横に並ぶなか、大物リュウトは
応援の声に笑顔で駆け抜けました!
惜しくも予選は4UPの5位。
みんなにニコッとしながらも
あの強豪揃いの組で、あと一歩のところまでいってるリュウトはやっぱり大物カナヘイきらきら
敗者復活では、華麗な走りがサク裂!
{B8A26D0E-AD34-40FC-8958-E6D336E7E3A5}
見事な軸の取り方で、あのテクニカルなコースを転倒することなく、得意の高速回転で1位ゴール音譜
準決勝は8位でしたが、フィギュアスケートなら最高得点だったよ!と言いたくなるくらいとても綺麗なフォームで技を決めていました

そしてそして
宝Jr.ガールズを引っぱる2人が登場カナヘイキャンティ
5歳ガールズ コウメ&サクラ



鈴鹿以来初のコウメ。
{61A9155B-62CA-46D0-A3B9-4E17A9ACCC0B}
レースの感覚が取り戻せるかが焦点キラキラ

鈴鹿と言えば、コウメが予選を1位でブッチぎったレース。
その強い走りはやっぱり健在でした。
スタート良く飛び出し第1コーナーへ。
ここで、急なカーブに滑りやすいタイルに後ろへ下がってしまいましたが、しっかりとした足取りでゴール。予選4位で敗者復活へ。
2位通過で決勝進出。
決勝でも、変わらず強い走りで8位。
でも悔しいキモチでいっぱいだったようです。
{FDA5F840-756C-4F35-BA7C-087899FCB4F7}

ナツちゃんに抱きしめてもらって、元気回復!
またみんなで表彰台めざして頑張ろう!

そして、サクラもまた、前回のレースから少し間が空いたレース。
{44909BF2-F616-4070-9EF6-0EC7E56B49E3}

予選を4位
準決勝を3位
サクラの独特のフォームで追い上げました。
そして、最後まであきらめず全力で走った決勝戦
{E6054CEA-E249-4017-A834-1AF8C4699711}

決勝6位!
入賞まであと1人でした>_<
とっても惜しかったけど、最後まで攻め続けたサクラ!成長を感じました。


 ドラマいっぱいの宝キッズたちでしたが
{353D9F1A-A900-4AD9-8332-D61E3251728C}

お菓子パーティーしたり、ミニカーで遊んだり

なんだかんだで楽しんだ1日となったのでしたてへぺろうさぎ
{D44F6BAA-71D0-4496-9DD5-CE0D163BFEC5}

あっ、ミオコ号泣してる (笑)
まだまだ3歳になったばかりの女の子なんですよねほっこり



最後になりますが、大会を主催してくださった関係者の皆様、共に走り盛り上げてくださった選手の皆さん、応援してくださった皆さん、素敵な大会をありがとうございましたm(_ _)m




text: みかちん