ストライダーエンジョイカップ【鴨川シーワールドステージ】 | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

 2017年3月4日鴨川シーワルドで開催された、ストライダーエンジョイカップ3歳クラスにショウゴが参加しました。

 三重県津市から千葉県鴨川まで、移動で5時間もかかり非常に疲れましたが、先週のハピママでの雪辱を晴らすべく気合十分で望みました!

 

 いつものパイロンと違い、菜の花のプランターで作られた素晴らしいコースで、この菜の花は、鴨川市の皆さんが提供してくださったとのことでした。

 また、ホテルからの移動も、ホテルの方が会場まで送ってくださったり、応援してくださったり、心温まるもてなしは、長い時間をかけ行った甲斐がありました。

 

 

 まずは、予選、スタート決まってトップに出ます、そのまま走り抜け1位でゴール、予選通過です。

 

 続く準決勝、これまたスタート決まってそのまま走り抜け1位でゴール、エンジョイカップ初の決勝進出を決めました。

 

 いままでチームに所属することなく、エンジョイカップ中心にレースに参加していましたが、いつも準決勝敗退でした。

「いつかは決勝進出!」を家族の合言葉に、宝Jr.に入部して約3か月・・やってくれました!

 こんなに早く目標が達成できるなんて、チームの皆さんに本当に感謝です。

ショウゴも頑張って練習しました。

 

 後はオマケと臨んだ決勝戦、スタートでもたつくも2番手をキープしゴール!!

 

 2位です!

 

 これには、家族はもちろんショウゴも大喜びで、初の表彰台です。

 

 

表彰式では、ショウゴがもっと喜ぶかと思っていましたが、緊張でカチカチになっていました。

息子の意外な一面も見ることができ、思い出に残る一日になりました。

 

エンジョイカップは、結果が出ても出なくても、何故かまた参加したくなる大会です。

主催者、関係者の皆様、子どもたちや、家族の笑顔がたくさん見られる一日をありがとうございました。

 

 

 

text:リュウ&ノリ