2017/7/1ちびっこのりだーGPS愛知第2戦① | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

来週末には第4戦ですが、のんびりブログアップの宝Jr.です

開幕戦では全員が入賞し、勢いのある宝Jr.!

開幕戦より1人増え5人で
ちびのり参戦グー

年少クラス    ミオコ・ショウゴ
年中クラス    カイ
年長クラス    リュウト・サト


開幕戦に続いて全員入賞か⁉️

でもこの日は蒸し蒸しのとっても暑い日。
しかも雨で濡れた人工芝の重いこと重いこと汗
私なら泣いて出走拒否かな〜^_^;
て、子どもたちには言えませんが。。。
ほんとにみんなよく頑張ってましたおねがい

はじめは、宝の末っ子達  年少組。
最近一気に人数が増えた年少組。
そしてこの年少を引っ張るのがこの2人
4月生まれのショウゴ
2月生まれのミオコ

宝キッズが大好きなちびのりシグナルで〜
スタート!
{156CDDF3-442A-4197-B3C4-6BB56401E8F7}

{ECC81A35-3878-46AF-8D25-5A5BDD611F32}

いきなり予選から隣り合わせ!

スタートは2人とも仲良く後方から照れ
2アップなので、かなり厳しい状況…

でも、ここで終わらないのがこの2人の面白いところ。

団子を抜けペースアップする2人、みるみる追い上げ気付けば2位3位⁉️笑
{9EC5A7F2-D1C6-4A3B-B4F5-5C814DCC4B57}

後半はこのフォーメーションで変わらずゴール!
ショウゴ予選通過。
満員の年少は、3位からは敗者復活のため
ミオコは敗者復活へ。
宝でいちばんキモチが強いミオコ。
納得のいかないレースの後は、ちゃんと合わせてきます。
{AC37B0FE-2965-467E-89CD-F6A282B44EFA}

{45FED836-2C43-448D-BD41-7E6A489022E2}

ぶっちぎりの1位で笑顔でゴールニコニコ
準決勝進出です。

準決勝は2人別々のヒート。

ミオコ、インからの2番目のグリッドゲットも
横を見ると開幕戦の覇者!
でもガッツリ先頭集団に付いて行き、4位で見事C決勝!

ショウゴもインから3番目をゲットするも
さすがに準決勝ともなると速い子が揃ってきます。
最近、お得意の余所見で、名前が「ヨソミ ショウゴ」に変わったショウゴ。笑
余所見しないように応援団のみんなが
ショウゴに集中!
そして、スタート‼️
変に声をかけると余所見してしまうので、掛ける言葉も慎重に…
ショウゴもこのメンバーが分かっているのか、いつになく集中し、3位に付ける。
そして、中盤から仕掛け続けた結果、最後のストレートで差したぁーーーーーーー⁉️
2位でゴール。ミオコ共々C決勝進出。

そして迎えたC決勝!
ミオコ、インから2つ目。この日はなかなかのクジ運ラブラブ
打って変わってショウゴ!アウトから3つ目。
{BAAA8865-4F74-4319-9F35-AC12E2437825}

大人たちはアウトか〜あせるここのアウトはかなり響くんだけどな〜と冷や冷や。。。
でも当の本人はおかまい無しウシシ

元気に走る子、ちびっこぉ〜のりだぁ〜グッド!
からの構え‼️
ここも練習しとかないとフォーム作れません。
決勝シグナルでスタート!

決勝は応援に熱が入って、写真は少なめてへぺろ

重たい湿った人工芝に苦しめられた選手達
この辺りから疲労の色が隠せません。

やはり2人仲良く後方から

特に2月生まれのミオコには、かなりこたえている模様。
{025C0B2F-9541-40E5-B877-D079A104FC38}

でも!それでも前に出ようとするのがミオコ‼️


{347E05B4-B9D1-4707-8389-ACBB7F9E8C47}

ショウゴも、疲れが…


でも、何故か後半エンジンにターボがかかるウインク


なんだかんだで4位まで順位を上げ

最後のストレート、3位を猛追‼️


そして…


僅差で4位


もう少し早くターボ入れてれば、表彰圏内だったんだけど、それがショウゴ!
だから面白い



{6FE463FA-F396-478C-AE59-E8FCCF7A0C29}


でもなんだかんだで、ここには絶対来るお二人。
有望な末っ子達でした


と、年少だけでこんなにも長くなってしまったので



②に続く。。。。。