2017/7/1ちびっこのりだーGPS愛知第2戦② | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

さてさて

この愛知シリーズの会場。
必ず何か楽しそうなイベントをやっていたり
フワフワ遊具があったり
でもなかなかレースの合間に
遊ぶというのは難しく
毎度子どもたちと格闘!

そんな中
{E59A4A94-2F7F-4A91-8BDB-28C842D9155B}

突如こんな人?が現れたり

逃走中の追いかけるスーツの人が現れたり


ちょっとソワソワ


できればスタート地点から追いかけてくれると
いいタイムが出るのではという妄想をしたりして

大人たちもちょっぴり何か期待して応援しちゃったりして


さーて、妄想はここらへんにして
現実へ

午後の部一番手は年中カイ

縦横デッカいカイはこの濡れた重たい人工芝に
かなり苦しんだ模様汗
細身のライバルたちは、ひょいと軽い下半身を浮かせてうまく進んでいるのに、重たいカイは見ていて苦しそうぼけー

そしてやっぱり、第1ヒート
出遅れたわけではないのに、1コーナーとれず
ドッシドッシと1位の選手を追いかけるが
差が開いての2位

続く準決勝、ここは出遅れながらも1コーナーをとり
1位ゴールでC決勝へ!
{B520358C-50C6-4849-85D0-9B30A20ACB4F}


そして、新たな課題を生んだC決勝
真ん中グリッドから、ドッシドッシと
前に進みますが…


やっぱり1コーナーを取られるぐすん



次第に泣き顔になってきて
{118CD9EF-0B5E-4E4A-B821-A21ECBBCD291}

前の選手に差を開けられ
さらに後ろの選手に差を詰められ

挙げ句の果てには、最終コーナーでさされたーーーーーーーーーーーー⁉️

そして一瞬我に返り

追い上げるものの。。。。。。。

ほぼ同時ゴール

ビデオ判定の結果
{8F90B4B3-CCA7-4087-8141-5DEDA474346B}

3位となりました🎖

メダルをいただけることはとっても嬉しいことですが
{7513CFE4-AD8C-4D6F-BE0B-19BC1486E634}

暗い表彰台となってしまいました


ということで、ここから
「泣くな追いつけ!」と毎日言わされるハメになったのでした

また次頑張るぞぉーーーーーー‼️


そして年中と交互で行われた年長クラス

リュウトとサト
{4A1A9034-2C4A-4AC1-9DD6-967FCDD05037}




リュウトには強力な応援団
{ACFEB7E7-254E-4BDF-A6A6-9A06D295DE52}

とってもソックリなリュウト2号   弟のリツト
スタートシグナルやレディーセットゴーを聞くと
はしゃぎ始めるという、ストライダーボーイ

そんなリツトを前にカッコいいところを、見せてあげたいリュウト。
{05FAACC7-3F9D-42F9-AB99-9126E50BFA1D}

予選は見事な大外を引き当てる
この日はかなりグリッドが響く

そして、スタート出遅れ後方から攻めるも7位。

どうやらスタート直前トイレに行きたかったようで、その後トイレに駆け込みスッキリ

敗者復活では、先ほどの走りが嘘のように軽くなっていました♪

しかーし!

たまたま全アップの組で3人だけの敗者復活戦
それを知ってか知らぬか
1位に引き離され随所にダルさを見せるリュウトでしたが、2位で準決勝へ。

そして準決勝。
やっぱり、走行会で見せるやる気のあるプレーを感じない走り。
{7F3694D0-31E4-4B0E-9C83-3AD652010CFE}

8位でN決勝へ。

そこで、お母さんのチナちゃん、リュウトに喝入れに向かう
日頃はとっても優しいチナちゃん。
でもこの日は家でリュウトとある約束をしていました。
この状態が続くならレースに出るのを辞めようと。
でも、最近レースにいっぱい出たいと思うようになってきたリュウト。
それなら「今日やる気あるプレーを見せる!」
そう約束してここに来たのでした。

でも、予選⇨敗者復活⇨準決勝と
それを感じるプレーができていない。

この2人だけのミーティングでどういう話しをしたのか、それは私たちにもわかりませんが


決勝のグリッドに立つリュウトの目が違いました‼️
いつもの人懐っこい可愛いリュウトではなく
年長になった、キリッとしたリュウトがグリッドにいました!

そして決勝シグナル

さっきと走りが全く違う⁉️
キレッキレの走りで、予選・敗者復活戦と差を広げていた選手を猛追
{55D1B822-8D77-48B5-8A38-E8E4273F4429}

しかも、いつもは見事なコーナーさばきのリュウトですが、勢いつき過ぎてちょっと行き過ぎるほどのスピード!あの重たい芝はどこへ…?というくらい勢いのあるはしりで、後ろを引き離し2位キラキラ

宝の誰もがその走りに感動して
ゴールに走っていきました音譜
{2D93133B-51FF-446D-8437-6C5FD41EE6F9}

{C770F22F-C890-4103-A4FE-DF68C730E47B}



その後、みるみる覚醒するリュウト。
その模様はまた後日ラブラブ




ラストは我らが宝Jr.のリーダー

サトビックリマーク

最近ますます走力を上げたリーダー
{F9C9C9EF-4D23-42B7-9893-E892F7095BD9}

師と仰ぐカイ、日陰を作りサポートします。笑

まずは予選!
{734AB0E5-4E13-47C2-B0C2-3ED620F608F0}

ブッチギリの1位‼️

ここ重たい芝ですけど
まるでアスファルトを走っているかのようです。

確かに年長さんともなってくると、芝の重みを感じさせない走りの選手も多いけど、その中でも群を抜いて芝感無い走りです‼︎

そして準決勝
しっかりとした足取りでスタート飛び出し
優勝候補の男の子を追いかけます!
{37C64DC4-F140-4AC9-841B-967302FEDFAB}

そしてまたもや、後ろを寄せつけず2位でゴール。

C決勝へアップ


決戦の場
{EAC6F417-EE09-4D07-A778-62D3F901FB47}

紅一点ラブラブ

しかもサトも引き当ててしまった、大外汗

決勝シグナル♪   スタート〜


大外おかまいなしで先頭集団に食い込む!
1コーナーから3位につけ、自分のペースでタイミングを図りながら追い上げる。
女子とはいえ、これまで鉄のストライダーで戦ってきたサトの脚力は男子に引けを取りません。
よぉーし!メダルゲットだ〜と力強い走りを見せてくれる。

とそこで、1位の選手、転倒!?

1位と2位の選手が折り重なり絡まるあせる

そこは速い選手たち
絡まりつつも素早く立ち上がる!

とそこをサトが通過アップ

しようとした時

2位だった選手が更に前出て
それにサトが続く‼︎
3位になってしまった選手も僅差で追い上げましたが


サト、2位でゴールクラッカー


最後はものすごいデッドヒートになりましたが

リーダー  見事銀メダル獲得!
{C29F5595-2432-46A5-B136-5CC39315A0CD}

{AF375C01-370C-4EBE-AE35-29898F66216C}



クラスアップしてからも勢いのあるサトでした合格




最後に監督から総評をいただき、きちんと自分の成果を見つめ直す宝キッズたち。

{E23D6B18-AB6E-43A0-AF3E-D39FCA05474D}

また次のレースに向けてパワーアップするぞ〜


いつも素晴らしい大会を開催してくださる関係者の皆様

参加されている選手、そして応援の皆さん

宝Jr.一同、心より感謝致しますm(_ _)m



text:みかちん