2015 上半期を振り返る | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

何より


何より


やっぱりこれ

BOO.のフィールドスタッフに任命された。


そして


生活が一変


実は今年の2月の話でまだ半年もたってない
なのに
なんなんだこの凝縮感(笑)

気がつけばもう31歳

尖ってた角も少しだけ削れてきたのかな?(笑)

基本的には全員敵みたいなやさぐれた性格の俺(笑)

三年前にたまたま遊びに行った池でバスに出会い

小学生の気持ちを思い出し

何千とゆー魚に出会って今に至る

自分なりの研究、理論

人からのスパイス

そんな釣りをしていて

突如としてフィールドスタッフになり
今まで関わることのなかった沢山の人達と関わることになった。

正直、人間付き合いは得意ではなくて


社交辞令もできないし、人の気持ちとか考えることも嫌い


ましてや人間関係円滑なんて



そんなやんちゃでしたがフィールドスタッフになり相方やてんちょ―


そして色々な皆と出会い学び


かなりのターニングポイントになった???のかな???(笑)


自分ではすごくかわったなぁ・・・って思う


釣りはというと・・・・・・


正直釣果は昨年の半分以下(笑)


まぁそれは原因明確で


狙う魚を選ぶようになった。これです。


なるべく簡単に釣れるフィールドを避け


実力の向上に努めてます。


どこに行っても岸から魚を見つけ


魚の特性を見抜き


釣る


そのためにはいつもの通いなれたフィールドとそうでない場所の行き来


僕はそう考え


今年は昨年以上にそこらじゅうで釣りしてる


そんな修行の成果


と言うか


僕の中の集大成な場所が


木崎湖


そこのラージ


で3月の雪残る 気温が一桁の中釣ったのが

 57cm 


ブリブリのきれいな木崎湖バス


これは終着ではなくて始まりです。


実は先月も木崎に出向き ナイスサイズをバラし まぁまぁサイズを手にしたわけですが


昨年の僕では間違いなく


この魚たちには出会えなかった。


僕はその日はバラした悔しさと


成長を自分で感じることができた日だった


そしてしっかりとやればしっかりと成長する。と確信しました。


なんとなく ではなくしっかりとしっかりと着実に


木崎のラージに近づく



そーやって長野県内のフィールドを釣って釣って研究した

釣り歴で言えば僕はかなり短いし

初心者の類

だけど四六時中考えて考えて

そのラグを埋める

そして今年も木崎湖の天才達を相手にまた一歩踏み出せる気がする

そして上半期の初っ端

とゆーか1日に行われた

チーム戦

僕はトーナメンターでも大会にでたりなんかもないから

人と競うのはこれだけ

結果の勝利

これは更に自身を躍動させ

次のステップに誘ってくれると思ってます。

くだらないプライドはいらない
人から得て人から得て

自分の肥やしにする

そのスタイルはやがてその本人を超える

僕はそーやって信じて人の良い所をとにかく盗む

釣り歴なんて関係なく長いから釣るとか少ないから釣れないとかじゃなくて

真面目に魚に向き合うことによって釣果に繋げる

ぼくは8月で3年を迎えますが

その3年はただの3年ではなく内容の濃い3年だったと思う。

そしてこれからもなんとなくではなく

濃い内容で自分の成果に繋げていけたらと思っています。

とゆーか楽しいからフィールドに出向く

楽しいから魚に出会う

考えるからこそ魚が近くなる

今年の下半期始まりましたがどんな人と出会い

どんな魚と出会い

自分の釣りがどー進化していくのか…

楽しみで楽しみでしょーがないですねぇ~~~(*^^*)