最初の一人になる勇気( *´艸`)♪ | 佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

大分県佐伯城南町にある心がキレイな人しかたどり着けないセブンイレブンの普通のオーナー 矢野セブンのブログでーす

佐伯 城南町 普通の セブンオーナー

タロキチですルンルン

 

 

今夜は久々の深夜勤務です爆  笑

 

 

先日何かで見かけた

「最初の一人になる勇気」

という言葉が何だか気になりましたのでメモをしてましたね。

 

 

 

確かになんでも最初にする人は1人で、その時に感じた好奇心に素直に行動する勇気があるんだろうなぁ

 

 

大好きな龍馬さんがそうであったように、タロキチもそうでありたいキラキラ


 

 

でも最初の一人になる時は自分そがそれが正しいと思って行動しても、それが良いと判断されるか悪いを判断されるかはわからない

 

 

 

龍馬さんみたいに評価されるのは自分が亡くなってから随分たってからかもしれない。

 

 

 

だから色んなところに仲間がいてくれても、最初にやってみるのは一人ルンルン

 

 

 

だってさ~そんなリスクがあるところに大切な人を巻き込んで、悲しい思いをさせちゃったりするのは嫌じゃんねアセアセ

 

 

 

自分が新しい土地の地雷を踏んだあとで、安全になったら大好きな人たちを新しい世界に招待してあげればいいと思う。

 

 

 

たとえ最初の一人でもタロキチには一緒に冒険してくれる相棒がいるしね。

 

 


 

 

あ、先日お会いした坪井さんもそうだった。

(いただいたイラストを待ち受けにしてみました~(●´З`●)ゝ)

 

 

いくつになっても理由なき反抗期で、今は代表取締役無職の最初の一人になっている。

 


 

たっくさんの大好きなモノ達に囲まれてね。

 

 

きっと坪井さんやタロキチのような人を見て「こうじゃなきゃいけない」って執着に苦しんでる人は少し気が楽になったりするんじゃないかな~

 

 

 

そんなことを思いながら過ごす佐伯のミッドナイト(笑)

 

 

 

数時間後には今日という日の最初の太陽が昇って

夜明けがきますよ~爆  笑ルンルン

 

 

今日もあなたにたくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ

 

 

アイと感謝を込めてラブラブ

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

あ、最初の写真は会議室に飾られた等身大の龍馬さんの写真。

 

 

 

孫正義さんの会社にあるそうですよ。

 

 

 

タロキチもこれが欲しいんだな~ラブラブ

 

 

 

くじけそうになったら「おまん、なにしちゅうがか~(笑)」って笑って言ってくれそうだからね。