12月だぜっ、、、☆ | a lazy blog

a lazy blog

ブログの説明を入力します。

どうも、僕ですよ!!




時の流れとは早いもので、今年も12月になってしまいました。





今年1年の締めくくりとなる12月です。




節目ごとの最後を『◯◯納め』と言う言葉で表現し、この1ヶ月はたくさんの『◯◯納め』の予定があるかと思いますが、皆さんは髪の『切り納め』の予定は立てていますでしょうか?





スゴく古臭い考え方かもしれませんが、今年を締めくくり新年を迎えるにあたり、『髪を整える』というアクションはかなり重要な事だと思っています。




昔から日本の文化の中で、

「決意表明の証として」とか、

「反省の意を込めて」とか、

「未練を断ち切るため」とか、

髪を切る事で、自分の想いをより強く明確なものにしてきた様に思います。




個人的には「スピリチュアル」な世界はそれほど信じてないのですが、
無理に強要されなければ否定するつもりもないですけど
『髪』に関しては、その時々の心の様子や変化と密接な関係があると思っています。





自分自身は人の心に影響を与えられるほど立派な人間ではありませんが、
『髪を切る』と言うアクションを通して、ほんの少しだけ誰かの心になんらかの影響力を持てる様な気がしています。
ちょっとくらいは影響力あるよね?っね??






この12月、お客様1人1人に今年の最後を気持ち良く締めくくり、清々しく新年を迎えていただける様、心を込めてカットさせていただく所存でございます!


{75305E6C-B712-42DC-8C1B-43CA6D3B9627:01}



それではみなさん、


Let's『切り納め!』です!!