2024わかさぎ釣り 第5戦 かなやま湖 2024.2.17 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

実は14日にもかなやま湖へ魔界に挑戦しにに行ったのですが



至るところに5cm程の深さの水たまりがあり、本流側は時折突風が吹く状態だったので、ヘタレな僕は撤退してきたんです。


その後はそれなりに凍れてくれたし雪も降ったので、フィールドも回復しているだろうと思いリベンジ参戦です。




4時過ぎに駐車場に到着するも5割以上は埋まってる状態。

湖上にもいくつものテントが灯りを灯しています。


自分も直ぐに用意してアプローチ開始です。


先週来た時もプチX状態だったので、前回登録した場所でやろうと思い魚探の電源をON

??????

何故か電源が入らない…


あっ‼️前回ベチャベチャだった時にGPS使って電源OFFにするの忘れたかも…魚探終了


気を取り直して霊感山勘第六感で場所を決めテントを建てました。



今日の暖房はSOTOのフュージョン

テント閉め切って使っても警報器も鳴らないしあったかいし優れものですよ。

CB缶の暖房を考えている方にはお勧めです。



今シーズン導入したコイツは2軍行き決定です。

警報器鳴りっぱなしでした。



大してあったかくないしね😰




普段は普通に使っている魚探が無いだけでかなり不安ですが、6:15に実釣開始です。


水深は4m切った位ですかね。


最初から時速100位のいい感じで釣れてきます。


日が出てからは200超えのペースです。


この感じだと11時前には行くなと余裕で用足しへ



難民キャンプ状態…

路駐してる方も居たようで、警察がスピーカーで呼び出ししてましたよ。気をつけましょう!



再開すると更に良いペース!
と思いきや、いきなり高ギレ

予備のリーダーもあったのですぐに交換して開始

一番ペースが上がってる時にまたもや高ギレ😭

お腹減ったので、カップ麺食べて落ち着きます



11:15その時はきました



前回コラボしたインスタの@terubobuさんに「魔界達成したら飲んでね」と頂いたノンアルで乾杯です!



これで念願だった10シーズン連続の魔界達成しました。


歳も歳だし、来シーズンからは数に拘らずにわかさぎ釣りを楽しみたいと思います。




今年は気になる看板が


前回撮った写真です

無駄にはしません。

行き先も決まっているのでご安心ください。



今シーズンはあと阿寒湖へ行きたいなと思ってるけど、阿寒と言えど3月末までは無理だろうな〜。




それでは、また。









iwataniのアウトドアヒーター

かなり期待して購入したのにガックシ

換気してもセンサーの数値下がらんしさ、消したら下がったさ。

その後SOTOだけなら換気しなくても大丈夫だしさ、どうゆう事?

まぁテント内で使うのが間違ってるんだけどね(爆)