3つの峠① | マド~ンな日々

マド~ンな日々

愛車、TREK MADONE4.5についての話題を中心に、日常生活の事も時々織り交ぜながら綴っていきます。

昨日は嫁さんも自分も仕事が休み。
しかしながら子供達にはそれぞれ学童保育と保育園に行ってもらい、自分達の時間を作る事にしました。
昼は二人でランチをする事を約束して、午前中は自由時間に。
私は当然自転車の時間に当てました。

さて、どこへ走りに行くか、前日の夜から考えましたが、15日に伊吹山が控えてるので、山をしっかり登っておかないとと思い、金剛ロープウェイ~金剛トンネルのW金剛を走り、その後奈良側へ降りて橋本方面へ抜け、紀見峠~河内長野~自宅というルートを設定しました。

朝6時に自宅を出発してまずは金剛ロープウェイのスタート地点、森屋交差点を目指します。
久しぶりのライドだったのと最近の寝不足で疲れてたのもあり、なかなか脚が回りません。
10kmを過ぎた位からようやく脚も温まり、少し動くようになってきました。
約1時間で森屋に到着。
今回はロープウェイだけTTします。
さてスタート程なくして、この日は調子が良く無い事に気づきます。
明らかに体が重い…。

ロープウェイは昨年12月に登って以来なので、タイムの短縮を目指してたのですが、どうも難しそうです。
後半の緩斜面で頑張ってスピードアップしてみましたが、逆にその後ラストに向けて大幅にスピードダウンを余儀なくされてしまう始末(-。-;
結局目標にしていたタイムを大幅に下回ってゴールしました。

しかしいつまでも落胆している時間はありません。
午前中、できれば11時半までには帰らないといけないので、休憩も程々に下山します。
失意の中スタートしましたが、ダウンヒルの気持ち良さでそれも吹っ飛びました!
登って来た道の途中で金剛トンネル方面へ向かいます。

金剛トンネルコースに合流してまた登り始めますが、この時点で既に脚が2/3は終わってました。
行程的にはまだ半分も行ってませんので、先が思いやられます…。

続く・・・



iPhoneからの投稿