プレゼントって 心を渡すことなのかも? | akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

アロマに クレイに トウリーディングに ことだまに おいしいものも 大好きで
クリニック勤務歴19年の akkoが あなたの 元気の自立 応援いたします♡

{4D0793F3-996D-434C-A9B1-E4EFC325225D}

戴き物ひとつで
人生が変わる
なーんて言ったら大げさかも知れないけど


手にしたプレゼントで
大きく心がけが変わることもある。



たぶん
それは
プレゼントしてくれた人の
想いも一緒に受け取るからかな?


今年のお誕生日に
戴いたお財布

これをもらってから
お金の動きが変わったの。


それも収入は6万も減ったのに
生活は特に変わらずに  でも
心の満足度は大きくなったの。



‥‥
みなさん
ご存知の通り
アタシはこだわり強いし

人と同じモノとか嫌いだし


プレゼントしてくれたお友達は
すごくすごーーーく悩んだと思うんだ。



それでね
そのお友達の可愛いところが
自分の大好きな
「チューリップ付いているヤツにしよう!」って


アタシの大好きより
自分の大好きを優先して
プレゼントしてくれたこと。



人にモノをあげるときって
喜んでくれるかなぁ?
気に入ってくれるかなぁ?

って
ついつい相手のことばかり考えて
結局
よくわからないものあげちゃったりね(笑)




コレね
あたしの大好きなモノなの~

って
あげたりするほうが
実は喜んでもらえるのは


きっと
心のワクワクが
伝わるんじゃないかな?



だからね
とりあえず
コレでいっか‥‥

ってあげたものってね
そんな心の内も
伝わっちゃうから

要注意だね。



{4AA3A9A8-15A2-47BE-A947-96DBDC3E7997}

香港にいる
アタシのsweetお孫ちゃん。

三ヶ月  悩んで悩んで
やっとベビー服  贈ったの。

自分のワクワク優先したら
違うお店で買ったのに
同じような服を二つも贈ってしまった。

‥‥はい
そんなこともあります(笑)