夏公演 薄明の居城 と ズボラ母 | akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

アロマに クレイに トウリーディングに ことだまに おいしいものも 大好きで
クリニック勤務歴19年の akkoが あなたの 元気の自立 応援いたします♡

平和な惑星に、突如として起こる王の死。

混乱の中、交錯するさまざまな思い。

策謀と希望が、
すれ違いの中で裏切りと覚醒を呼び、
やがて、
2つの巨大な勢力の衝突へと発展していく。 


戦争という大きな渦に巻き込まれながら、
人々はそれぞれの生き方をもがき叫ぶ。 


「戦争」をテーマに、
敵味方視点の異なる二つの作品を
相互に描くことで、

誰も悪くない戦争の悲劇と、
「愛」という人間世界最大のテーマに迫る。



と、まぁ
とても壮大なスケールの
「テーマ」ですが


今回の娘の夏公演が始まります。

{D7442E90-3899-4F5A-9423-5919E91EE1CB}

19〜21日の
薄明の居城Bチームに出演します。

{D0F4E3BA-76FC-4D1F-9712-9E23EB5C6226}

演劇は
今回の作品で6作品目。

練習期間も短く
プログラムも昨日もらってくるという‥‥。


なんとも
のんびりムードなので
告知も遅くなってしまいました。


「セリフ少ないのよね~えーん」と
一日でほぼ覚えてしまい

余裕な娘。


はい
母は
あなたのやることは
なーんにも心配しておりませんよ。


どんなことも
《楽しみ》に変えてしまうから

ワクワクしながら
見守っていられます。



よく
「どうしたら
そんなお子さんに育つんですか?」

って聞かれますが

それは

母がズボラだからです!!


それ以外に
思い当たることないもの‥‥。


うちの子は
何にもできないから‥‥

っていうけど

ちゃうちゃう!!

やらせてないだけ。



あとの片付けがめんどくさい~とか

包丁とか火が危ない~とか


そんなのお母さんが片付けなければ
こどもが片付けるし

指を切ったり、火傷したら
次から気をつけるんです。


やらせてみたら
案外
料理上手かもしれないし
片付け上手かもしれないですよウインク