王寺町で大道芸+講演会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日から出番も再開しています。

奈良県王寺町で開催された人権講演会に登壇してきました。

いつものように、大道芸と講演の2部構成ですが、人権講演会ということもあり、疎外感なく誰もが緩やかにつながる地域づくりのお話をメインでお届けしました。

毎年お正月明けに長い休みが入ります。自分の中では、今日から2024年シーズンが始まった感覚です。

明日はカルチャーセンターで登壇予定でしたが、残念ですが最少実施人数に達しなかったため中止になりました。次回は31日、和歌山県かつらぎ町で大道芸+講演会です。

昨年に比べ、3月の出演依頼が少なくなっています。今からでも間に合いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。