オーブンクラブルーツ | 埼玉県狭山市、所沢市 パン教室 毎月メニューが違うので初心者さんでも沢山の種類をお家で焼けるようになります!

埼玉県狭山市、所沢市 パン教室 毎月メニューが違うので初心者さんでも沢山の種類をお家で焼けるようになります!

毎月2300円で色々な種類のパン作りを覚えられます♬
小さなお子様の同伴もOK。年齢も幅広く皆でパン作りを楽しんでいます♪
単発でのご参加もOKです。

狭山市、所沢市 パン教室オーブンクラブですキラキラ




今日は以前勤めていた料理教室で一緒に働いていた方が



「キャラチョコ作ってみたい!!



と言うので急遽ウチで作ることになりましたぺこ



ちょっと最近全然作ってないけど大丈夫か、ワタシむっ汗


ってことで私も作ってみました





う~ん。

やっぱりさ、練習してないとダメだよね苦笑


しかもいっぺんに4体も作らないで久々なんだし1体を丁寧に作れば良かった↓↓


色々と反省点ありほろり







で、友人が作ったのがコチラ。


LINEのキャラのブラウンとコニーちゃん?だっけ苦笑



やり方が分かったからお家で練習してみるそうです好




何を隠そう「オーブンクラブ」は当初は彼女と二人でやっていたものなんです好



しかも彼女が、やろう!!

と言い出したもの。



名前も彼女がつけたもの。



それが、私が長女を出産するタイミングと彼女が今も続けている仕事を始めるタイミングが重なり一時は解散、終了となったものなんですね~え゛!




その後ももうやることはないと思っていた


「オーブンクラブ」


長女出産から一年半が経過した頃、当時の生徒様からお問い合わせをいただき少しなら……と再開。




その後、長男を妊娠。


切迫早産になり急にお教室を閉めることにううっ...




妊娠、出産とはいえ二度も自己都合でお教室を閉めることになり、この時点で私のなかで「オーブンクラブ」は完全に終わってしまいました。




そんな中、長男が2歳になった頃ずっと順番待ちしていた保育園の順番が回ってきましたえ゛!



当時、仕事をしていなかった私は二ヶ月以内に仕事を探さなくてはいけなくなりました汗




それでも「オーブンクラブ」は頭にはなく全く違う他の仕事を探していました。



でも当時はお姉ちゃんが幼稚園に通っていて幼稚園行事も沢山あったのでなかなか職探しも困難を極めていた所に……



またまた当時の別の生徒様から問い合わせがえ゛!





もうお教室を辞めてから2年も経過していたのに、まだ問い合わせをしてくれる方がいるなんて泣




そこで私の腹も決まり「オーブンクラブ」再再開の運びとなったんです。





続けていくうちに、ありがたいことに生徒様が生徒様を呼んでくれて狭山市での日数は少しずつ増えていきました。




そんな中、先日もレッスンに来てくれたmoca-decoさんからコラボをやりませんか?とのお誘いがえ゛!



「えっ!どうして私?」



というのが正直な感想苦笑




だってmoca-deco さんって言ったら人気のお教室で私とは縁のない人だと思っていたから汗



彼女のブログは前から大好きで、それは今もですがその頃も毎日読んでいましたWハート




そんな人から突然コラボのお誘いが来て、嬉しいというより戸惑いを感じたのを今も覚えています汗




当然そんなありがたいお話し、すぐに快諾するキラキラ




なんて事は小心者で消極的の私がするわけもなく(笑)

普通は受けるよね汗







こんなに沢山生徒様を抱えている人とコラボをするには私がもうちょっと頑張らないと汗



と思ったのをきっかけに所沢市での「オーブンクラブ」の活動も考え始めました。




それから少しして所沢から狭山まで通ってくださっている生徒様から



「所沢にも来てほしい」



というお話しを頂き



「もう、これも縁なのかなぁ」



と、所沢での活動も始めることにし今の形となりました。





その後、moca-deco さんとのコラボはお互いのスケジュール等により実現するのはなかなか難しそうですが、お互いのレッスンに参加するなどまた新しい関係が築けそう……かな?(笑)




こうして振り返ってみると……




なんてダメ人間な私っガクリ




なんか始まりからして全部その時の成り行きというかなんというか汗



キッカケがないと動かないムムム


私らしいかなぁん~・・・。



ただ一つ言えるのは今まで素敵なご縁に恵まれてきたって事でしょうかキラキラ



生徒様も私に刺激をくれる方々ばかり。



今日はオーブンクラブの始まりの人と会ったせいか書くつもりもなかったこんな内容になってしまいました汗