主に泣いてます | ほどほどで行こう

ほどほどで行こう

春の風のように穏やかで
夏の日差しのように情熱的で
秋の実りのように心豊かで
冬の暖炉の火のようにじんわり温かい
そんな人に私もなりたい


基本的に明るい人ほど
マイナス思考に陥る日もある

らしい


そんな言葉がぴったりな昨日だった

若い頃の自分を思い出していた

お世辞に可愛いと言われた日々だけど
若い頃は皆可愛いものだと自覚していたし
自分の容姿が嫌いだった

昨日も若い日の自分を
痩せているだけだった
そう思ってしまった

皮肉れていた回想だった

今、私は人生最大太っている

これは若い頃より確実に深刻な悩みなはずだ

なぜって
もう美容だとかなんとか以上に
肥満は健康被害になりうるからだ

それなのにそれなのに明るいのは何故だ

そうか!

月日は人を内外共に太々しくする

燃費がいいんだ
少し食べて太れるのだから

今日はそう思い直しながら
それでもやっぱり少しは気にしながら
犬に散歩させてもらった