「問題」が「問題」ではなくなると、生きやすくなる | ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

日々、思ったことや感じたことを、綴っています(*^^*)
ありのままのわたしになって、毎日が生き生きしてきました!

あなたも、ありのままの自分で本当の幸せを手に入れませんか?

個別カウンセリング、個人セッション、随時受付中です(^-^)





梅雨の時期も もうそろそろ明け、

本格的な 夏🎐🏊突入!ですね♪




我が家は、ひと足早く 夏を満喫するべく
伊良湖にて、
ロッジdeバーベキュー🍖🔥🍴してきました(*ˊ˘ˋ*)♪



ロッジに  泊まって

バーベキュー🍖🔥🍴して

海で 遊んで(≧∇≦*)

楽しかったー!!!






皆さんも

楽しい夏の想い出

たーーくさん!
作ってくださいね(*´∀`*)。・:+°










さてさて♡

今日のお題は、




「あなたにとっての『問題』って  何ですか?」



ここでの『問題』っていうのは。


より良く 生きよう

楽しく 生きよう

とする 自分がいるのに、

そう出来なくしている(妨げになっている もの )は、何ですか?


という 意味の『問題』です









以前の私の『問題』は、

①離婚したこと

②ウツになったこと

でした。



『問題』として、離婚したこと と、ウツになったことがある 過去を

自分の人生の汚点として、

その過去を、ひた隠しし、恥じていたので、

その頃の私の『大問題』でした。


『大問題』なので、

それを 人に知られてはマズいのです。。。

なので、普通に生活していても、

それを隠すことに エネルギーを取られ、
へとへとでした( ̄▽ ̄;)汗

離婚のことなんて、バレそうになったら、

しどろもどろで 隠すもんだから、

それは、もう、挙動不審の アヤシイ人…:(;゙゚'ω゚'):

普段から、そうやって、

人に ウソついて、

自分に ウソついて、、、





楽しく生きれるわけ…

ないですよねっ!!!

でも、その頃のワタシは、

それでも、必死でもがいて生きていた。


そんなワタシが居てくれて、頑張っていてくれたからこそ、

今の私がいる。

だから、

その頃の ワタシにも、私は 感謝しかないんです。









より良く 生きよう

楽しく 生きよう

と、するなら、


他人にも 自分にも ウソをつかないで 生きる。



そんなことも、大切かなーと思います。









私は、

自分の デコも ボコも 丸ごと受け入れ、認め、愛することが 出来たとき、

以前のワタシが 『問題』としていた

離婚した過去 や、

ウツで 寝込んでいた 過去 は、

今の私にとっては、

『問題』ではなくなりました。




最近は、人との日常会話でも初対面の人でも、なんでも平気で話せるから、余分なエネルギーはいらなくなって、とっても楽で楽しいんです(*ˊ˘ˋ*)♪



ウソをつかない。

正々堂々と 生きる。


それだけで、『問題』はなくなる気がします。







今、あなたが 『問題』としている こと。

その『問題』があるから、生きずらい。。。

と、思っている こと。




「それって、本当???」





疑ってみてください。







「実は、わたし、〇〇なんです」



カミングアウトしてみると、

意外と  平気だったりしますよ!!!笑



そして、

そうやって  勇気を出せば 出すほど


自分のことを 好きになれます♡




自分を 愛して♡


世界を 愛しましょう♡