横浜沖堤防 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

またまたブログ放置ぎみ!
地味に私生活がプチ充実してるからか、在宅が週4.5になり、なんかやる気をなくしてる今日この頃、、、

だいぶ前ですが、二年ぶりに横浜沖堤防に行ってきました!!
前回はアジ1匹に豪雨にふられ、もう行かないと思ってたのに笑っ

トラウトもビミョーな時期なのと、久しぶりに釣った魚たべたいと思い!
久しぶりにアジングを決意するも、まさかのロッドの一番がない、、
リールもエリア用にカリカリにチューンしてるやつしかない、、、

うーん、、

心理的財布は出費をいやがりましたが、仕方ないとなり、、、
3000円の激安リールと、アジングgrを買いました笑っ
ロッドはアジングやるなら、かめやオリジナルのアジニストか、タカミヤのアジングsq!
これはもう間違いないので、アジングspの後継機のアジングgrをかい、いざリベンジ!!



なつかし!

アジング装備を買ったものの、最近はアジが不調と聞いていたので、他の美味しい魚つるためにアオイソメとどうつきの竿からスタートするまるなげスタイル笑っ




やはりこいつしか釣れん、、、

アジは三匹くらいしか堤防でも釣れてない、、

暗くなってきたら勝負!!

なんとしても釣りたいので、禁断のジグイソメ!!

恥ずかしくない笑っ
もうおれはルアーマンではないのだから笑っ

すると、、

カサゴとは違うかんしょく!!
はしる!

アジだぁ!!

、、、



あがってきたのはまさかのメバルちゃん!
たぶん5年ぶりくらい笑っ
昔はメインの釣りだったのになー

なんか満足して、ワームに付け替えて探ると、まさかの根掛かり?
いやなんか違う!
ゴミ?

リールと竿が非力なので、手でラインをたぐると、、、

まさかのタコ様!!

そう!釣れたら一番美味しいタコさん!

しかも600gくらいある!
ラインはエステル 03!

ぬきあげはむりなので、友達にたもを借りに行ってもらい、すくいにかかるも、、、
ばれた泣

かなしい、、

逆転ホームランならずで終了です、、


うーん、、
あと台風三個くらいきて、水温下がらないとダメかなー