いまいちなすそのフィッシングパーク | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

いやーシルバーウィーク、、あっさり終わってもうた、、

土曜日にBlackcatことk島さんと友達とあと、初めましてのひ○しさんとすそのフィッシングパークに行きました!!

目的はフレキシブルタワーバーで高速を走るこてと!
いや、魚を釣ること笑っ

あまりに渋くて、結局、ドライブが目的みたいになったのは真実、、、

今回はk島さんとうちの家待ち合わせで一緒に行くことに!
釣り基地外の人なので、5時半に集合からの6時半着、、いつもより一時間早くすそぱにつく笑っ

やはり連休ということもあり40人くらいすでにならんでましたかね、、

ただ、みんなクリアと下池ばかりなので、ミックスはまだがらがらでした!

奥側の駐車場側に陣どりスタート!

朝一はなんかゴールドにナイロンを合わせたセッティングでいきたくなり試すも、ショーとバイト祭り!!

まじで前と状況は同じ、、、

鱒玉ができて、魚が長い距離追えないし、くっても吐き出すくそ野郎、、

これはやばいとすかさずエステルに持ちかえ、最近はまってる、クワトロスプーン19にきりかえると、パラパラとつれはじめた!
クワトロさんのでかいウェイトはマイナーだから、魚も新鮮でつい食べてしまうのかな?

ただそんなレベルじゃあないと、くってこない!
気温変化か、プレッシャーかで、通常の平行巻きでは厳しかったです。

途中で竿の角度とか変えたりして、ようやく釣れるみたいな、、

1時間たったころにはもう巻きが通じない

ただ放流がくるのも早く、放流はそれなりにゲットしたわいいものの、すぐに全く反応がなくなる、、

もうもともとない集中力がきれたので、ここでみんなで勝負!

20分無制限の匹数勝負!
状況的に一匹釣れたら負けはないやつ!

そこでチョイスしたのは、ちびパニクラdr-ss!!

最近、信頼感えぐいです!まじで釣れる!今さらか笑っ

開始早々にヒットし、無事にネットイン!!
これで負けはないんで周りを煽りながら、ボトムにきりかえるも、すでに沼。。

もうね魚のやる気が一ミリもない!

そんななか、ひ○しさんが一匹追加し、中盤戦に入る!みんなプラグしか頼れないくらい渋いなか、ベビバで手前の魚が事故バイト笑っ
勝ちぬけを確実に!

結果ひ○しさんと同数で一位!
調子に乗ってたら二回目の放流!

今度は自分から一番離れたとこからの放流、、
しかもまさかの放流かり対決!
ただ、さっき一位だし、、放流はとれていたので、余裕と思ってましたが、、、
目の前に全く魚がいない!!
よんでもこない!!
隣の友達とk島さんはめっちゃ釣れてるのに、、

あとで反省会をしたときにk島さんからからくりを聞きましたが、やはりトラウトは深いです、、

二回目の放流外してからは次の魚釣るまでに一時間以上かかるようになり終了ー!
6時間23とかオワコンスコア笑っ
しかも半分放流だし、、

うーん、、やはり季節の変わり目にトラウトはダメだなー、、

釣りあとはk島さんと反省会!
いやー色んなこと考えて釣りしてるのねと改めて、基地がいぶりを実感しました笑っ
エリアトラウトはわからないし、つかめないから楽しい!

次は東山のオープンですね!
K島さん、ひ○しさんありがとうございました!

そして、昨日はいつものホームに姉貴夫婦とデイキャンプに!
そしたら、釣り友と奇跡の遭遇笑っ

今回の目的はトマトすき焼き!
ゆるキャンでお馴染みの!





うん!味もバッチリだし、なにより映える!!
インスタやってないけど笑っ

今回はテーブルすら設営しなかったけどたまにはこんなのもいいかな


はよ休みにならんかな