復活アジンガー | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

あー心臓痛い、、
ストレスストレス!

最近、車いじりブログと化してたいましたが、まだいじりたいとこあるのが車はこわい!

最近は一番気になってた、ブレーキのタッチを改善するために!
ダイレクトブレーキシステムを入れました!


取り付けはかんたん、、、


ではなくトラブルまみれ!
レンチ入らなくて苦戦するし、ネジなめて発注するはめになるし、写真にもあるように一ヶ所ボルトおれたままだし笑っ
まあ要所は固定したし、そもそもちからそんなかからない場所なんでよしとします!

肝心の効果ですが!まああるかな程度笑っ
もともと、ブレーキがめちゃくちゃ奥まで踏まないときかないのが不満だったところ、少し手前から手応えでたかな?って感じ
まあ車いじりなんてこんなもん!
だいたい効果があるなら、メーカーが採用してないわけないしね!変わったことを楽しむのが大事!

もういじりたいとこないない!

さて、前置きはこれくらいにして、、!

土曜日に2年ぶりにアジつりました笑っ

そもそもこのブログはじめた三年まえはアジンガーでした!それから投げ釣りにはまり、、いまはエリアトラウトのみって感じ!

友達がやるというので前回、横浜沖堤に殴り込みしてぼこられたリベンジです!

前回は水温高すぎたし、台風来なかったしね!
今回ばかしは少し期待してました!
潮は大潮だし!

途中の上州屋でジャリメを買い、、

いざ16時に上陸しました!

まあ暗くなるまで釣れないからーちょい投げしてると、、

友達に早速ヒット!
まあカサゴ、カサゴとふたりで言ってたら、、なんとアジ!笑っ

こうしちゃおれんので、ちょい投げなんてやめて
アジングタックル投入!もちろんワームをつけて!←これ大事なとこ!!

何回かボトムをさぐると、、

フワッ!って食い上げたあたりが!!
すかさずあわせをいれる!

気持ちのいい引きを楽しんで!



やっと出会えたアジくん!

まさか上陸すぐしかもデイ!!

これは期待できると、ジャリメを捨てて、、
アジングふる集中!!

友達がヒットさせ、そのあと私も釣れるパターンがくるも、結局二匹で終了ー

後々、潮を見ると18時が満潮
やはり潮がきいてた時間に釣れたなー!

そんな海釣りの楽しさを再確認!

さらに海釣りの楽しさはやっぱり食べて美味しいってとこ!!!


くそみたい見た目だけど、旨味のかたまり!!
やっぱりアジ最高!!

また行きたいな!
ただ、来週は伊豆に投げ釣り芋煮会ソロキャンプ
再来週は東山湖オープンかな?

うん!楽しくなってきた!!