オープン爆釣東山湖 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

いやーいろんなことがうまくいかない
うつです!
三鬱
もういやだ!


開幕メンヘラしましたが、今年もようやく開幕しました!!

東山湖が!

トラウトシーズンが!!!

オープン日はなにがあってもいかなきゃだめなんですよ!!

たとえ雨でも!!!

そんなわけで、友達とkしまさんとひ○しさんと行ってきました!!

着いたらなかなかの雨!!
そのため、写真はないです!

予報では1mmのあめだったので、ワークマンの防寒に帽子スタイル、、、
開幕からテンションさがるものの、、

先に到着してた、kしまさんたちの到着時間をきいて、アタオカなトラウトきちがいたちに勇気をもらい、いざ!!

Kしまさんのよみで切れ目に陣取る予定が!!!

はぁ!?

だれもいないのに、タックルおいてあって入れない!!

前からもありましたが、東山湖は場所とり禁止ですよ!!
切れ目は無法地帯!!なんとかしてくれ!

そんなくずたちのせいで、kしまさんたちのよこは入れず、国道側からスタートです!

タックルは前年からの経験で、rev-sにpeのパンパンセッティング!

ルアーは初投入のノアb34!
カラーはまだくらいので、ノブカラー!
黒のシルエットに期待!

すぐ釣れるーなんて簡単に考えてたけど、まわりは一切つれてない。、

カウントいれると5で反応あり!
そこで、強めのフリップを入れると、開幕ダッシュにせいこう!!

レンジを掴んでからはラッシュ!
暗いうちはあきらかに周りより釣れて満足!!

いやー東山オープンいいなーって思うも、いやレンジずれたらすこしもくわないやん。。てか魚いない?

開幕からシビアな展開かと思うも、明るくなってからは、えんとうしてカウントゼロでなにやっても釣れる笑っ

ただ、あわせるとぬけるので、あたりがあってもシカトして巻き続けると釣れる!
一投6バイトくらいかな笑っ

そんなペースで時速40笑っ

そして頭使わない釣りに飽きたのと、降り続ける雨にいやけさし、コンビニでカッパを買う。
いまおもえばもう少しねばるべきだったかなー

ただ寒すぎでもう帰りたくなったし、カッパはなくてはならなかった、、

第二ラウンドはゴールドに04エステル!
食いはrev-sよりよくなるものの、手前でばらす!

ゴールドのもっちりさが、クッションになりちゃんとかからないのが原因かな

ただ、飽きてたので違う竿で釣りたくて粘るも、やはりばれまくる!
1キャッチ10ばらしくらい笑っ
6.3ftがまたとりこみつらい!!
ほかの竿は6.1ft固定してるだけに、目立つ、、

耐えられなくなり、ダーインスレイヴlにナイロンでいくも、魚の当たりをボヨヨーンって感じで、柔らかすぎて弾きまくる笑っ

だめだ!100ねらうならpe一択ともちかえると釣れる!うーむ、、ただ、rev-sでも弾きまくるから、もっと硬い竿なら早いバイトに負けずにかかったかなと反省!

その後はやはり少ししぶくなり、放流量もすくないせいか、レンジはずすと釣れない!

これこれ!これがエリアの楽しみかた!!

なんて楽しみたかったけど、レンジつかめず、雨と風の寒さに、やる気がもう残ってない、、

ここからはエステルで丁寧つれば釣れる感じでしたが、もうつらすぎた笑っ

11時まえに限界をむかえリタイア!
87ひき!!

うーむ、、、ビミョーかなー
Peだけつかってれば100はいけたかな?
いや厳しいか!

そんなビミョーな釣果と、まさかのストレスと、誕生日と、ボーナスのせいで、、
五本目の導入をきめる!!

用途はげきはやなバイトを04エステルスプーン、で、高速フッキングできる、ティップがはいり、バットパワーがある、かけにいける竿!

これがまた難しい。。

ホワイトウルフ62ulがベストなのはわかってる
でもグリップがあかん
ながさは61がいい!

となると、、
ヴァルケインしかない!

候補は
Rev-f
Is-ul
ヴェスパインulかl
レイズウィザードal

かこに使ったことないやつ縛りをいれると、isはない。ソリッドだし若干ベリー曲がるからビミョーに違う

あとは未体験なんで、先ほどアイランドでまげてきましたが、、

Rev-fは予想通り
ヴェスパインはulは柔らかすぎる、ホワイトウルフuleみたいな印象
Lはテーパーがミディアムよりかなrev-sのちょいやわらかばんかな?
Alはrev-aと変わらないしながさがあかん

こう考えると、Rev-f一択なのかな

ただ!竿は使わないとわからないので!!
日曜日はアルクス宇都宮にいきます!

土曜はアライメントとオイル交換して、最強になったレガシィのドライブにちょうどよか!!