最後のGotoすそぱの旅 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

やってしまった、、ブログ放置。
はじまってしまった大殺界季、。
仕事のミスは重なり、挙げ句の果てには、、

まさかの転勤疑惑浮上

遠方に決まればもう帰ってこれない
どこでも生きていけることが一番のアピールポイントだけど、、
こっちで生きてきた32年間とリセットするって考えると、なかなか前向きな気持ちになんかなれんですよねー
まあまだ意思確認くらいなんで、状況を見守るしかない、、

なんかいいことないかな、
あ、ボーナスが思ってた以上によかったたし、これから運がむいてくるのかな、、

相変わらずな鬱なスタートでしたが、過去の自分に追い付くために本編スタート!
次回予告じゃあないけど、この次にかく東山湖釣行はいままでのエリア史上最悪な気分になりました笑っ
はやくそっち書きたいから、さらっといきます!

そうことは二週間前、、

巷でコロナ第三波がくる少しまえの金曜日、、、

もうgotoむりだな
12がつから緊急事態宣言でるわ

なら最後のワガママをするか!
と思い、仕事中に御殿場のホテルを検索、、、

見事に埋まっており、とれたのは富士宮のホテル

ドライブと焼きそば、、そして東山湖5時から17時釣行の計画をたて、死ぬほどワクワクしてたら、寝れん。、二時まで起きてた、、
そして目をあけたら明るい、、、
友達からのラインが45通。。

やらかしました。
六時半です

冴えない頭で考えれるバックアッププランは、、
すそぱに行く
放流目当てで東山
行かない

うーん、、すそぱがつれないって聞いてたし、東山だから1日釣りしたかった、、なら行きたくないけど、ドライブのためだけに富士宮はナッシング、、、

うーん、、

開幕からやれるすそぱに凸るか、、

自分への悔しさがものすごい道中でしたが、箱根新道走ったらそんな気持ち忘れた笑っ

8時少しすぎましたが、たいして人はいないので、気合いの1日券を初めて購入し、ナイター爆を夢にみてスタート!

朝から相変わらずのすそぱで、、
ショートバイトのオンパレード。。
魚にあたってるし、魚が一瞬しか口を使わないいつもの展開。、

やっぱり朝晩の水温変化かなー

放流まではほんとパラパラって感じ、、
一回目の放流はまあそれにって感じだったけど、放流の生き残りが長く口を使ってくれて、シャノン11とボトムバンプを使えば少しはつれてくれる感じ

二回目の放流は目の前なんで、楽しい放流狩り!

普段ならここで終わりを迎えますが、今日は1日券!
なが!

やはり放流魚の生き残りをスプーンでしぶくひろう展開、、

三回目の放流もほぼ一緒笑っ

ただ、スプーンで探れば釣れるだけに不思議と飽きずに16時!
まだ40匹くらいのビミョーなスコア

ここからミッツがハマる!
楽しいけど、やっぱりスプーン!はやくくらくなれって思ってました。

ただ、暗くなっても一向に始まらないパーティー。。
こちらが限界になり、18時に終了ー!
最終50匹とまあこんなもんでしょスコアでした
気温差に魚が馴染まなかった感じですかねーあと一時間ねばれば釣れた?かな

やっぱりスプーンの釣りが好きだな
スプーンでつれれば、渋くても飽きないと再確認
した釣りでした!

宿についても出歩くのアレだし、めんどくさかったので、コンビニで地域クーポン使って酒盛り笑っ

目当ては朝食バイキングだから笑っ
ホテルの朝食バイキングってなんであんなに美味しいんですかねー😆
しょーもないウィンナーとかスクランブルエッグ大好き笑っ
富士宮焼きそばも食べて、大満足で第三目的のドライブです!

コースは、御殿場インターから箱根スカイラインをとおり、芦ノ湖スカイラインからのターンパイク!

ザ、ドライブです!!

にしても高過ぎる有料道路でしたね、。




カタログ写真撮ったりして、大満足!
富士山隠れてるとこが実におれらしい笑っ

にしてもレガシィくんはカッコいい、、
フロントグリル変えて正解だったな、、
写真だとピカピカに見えていいです😆笑っ

走りも下りはちとこわいけど、軽快軽快!
たいして飛ばさないくらいで、のんびり絶景ドライブするのが似合う車です。

ターンパイクおりてきて、西湘通ってゴールです!

湖、山、海と満喫できる最高のコースだった!!

離れたくない!!!!笑っ

次回 
東山で輩とバトル!!
絶対見てくれよな!!