エリア便利グッズ | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

やる気マックスの2日連続更新!笑っ
在宅勤務なんで書いていきます、、

鬱ブログなんで、その前に、、!!
エリア三年目で気づいたエリア便利グッズを紹介します!!
影響力ないブログだけど笑っ

まず一番のおすすめ!
リリーサーシステム!


ベースはフォレストのトマホークリリーサーです!

エリアをやる上でカウンターって結構使う人って多いですよね。
だいたいの人が、100均のカチャカチャカウンターを使ってると思うんですが、あのカチャカチャ感がどうにも好きになれないので、ムカイのデジタルカウンターをリリーサーにつけてます!
100均にも同じデジタルカウンターありますが、気分で500円のムカイ製笑っ

本来の用途としては、指につけるらしいんですが、これがトマホークリリーサーにぴったり!

リリーサーを外して、親指でそのままカウントできる便利設計!

めちゃくちゃ便利なんですが、雨に弱いとこと、しゃがむとふいに増えたりするところ笑っ

あとはキーバックのコードリール!
安いやつと延びたり切れるからちゃんとしたやつがおすすめ!そこにラインカッターをつけてさらに便利使用です!

さて次の便利グッズはこちら!



メーカー忘れましたが、リールケースです!

これは結構使ってる人いますかね!
師匠が使っていて、即真似しました!
これが作りがよくて、ハンドルつき4台、なし6台を収納できて、、

なんとお値段3500円!!

リールもホコリと傷から守れる!

買わない手はないですね!

三点めは前の写真に写ってる、たけちゃんするする!

正直ネーミングでバカにしてましたが、、笑っ
もうこれなしでは、冬にエリアできない!

これは糸通しなんですが、エリアの極細ラインを極細ガイドに通すのって、朝の暗いうちだと難しくないですか?

これを使えば文字通りするする!!

朝早く釣り場に行けなくても、モーニングサービスのがしません!
価格も500円だしね!

最後は自作パクりアイテム!




カーボンチェンジャーワレットのパクりワレット!

リアルメゾットの入れ物に、プラ板ワレットいれただけの雑パクり仕様ですが、これがなんと、バリバスの36センチバッカンのトレー横にぴったり!!
グリップで固定したらなんともしステマチック!

何回か使いましたが、ほんとに使いやすい!
スプーンもある程度しぼってるから、悩みすくなくなります!
重いやつを奥から並べるとわかりやすいですね!


どうだったでしょうか?
正直、前降りにしようかと思ってましたが、意外に内容あったので、輩とのバトルはまた今度にしましょう!