輩とバトルin東山湖 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

またもちょびっと放置しちゃいましたー!
在宅中はやる気がおきない!


さて、、前々から引っ張っていた、、
輩とのバトルのこと書いていきますか!


二週間前は転勤予告されたり、、
仕事のミスがかさなり、、
グロッキーデイズが続いておりました、、

そんななか、気持ちを晴らしてくれるのは釣り!!
いや東山湖ののんびりフィッシングですよ!!

と!

癒しをもとめたはすが、、、

この日も満員御礼で、、
五時に着いたはいいけど、チケット買う列は凄まじいことに!

もちろん並びます!

目指すポイントは切れ目です!
渋いってさんざん聞いていたので、すこしでも放流がとれると思って!

すると、、、

切れ目の場所に、人が立っていない荷物が5人分くらいあり、、

もうね、、
何回めだぁ!!

さすがにぶちギレまして、、

強制撤去!!

いざ動かそうとしたら、輩が登場!

ここまで場所とっちゃダメとのたまう

いやいや、場所とりは禁止ですよと注意したら、、、、

はじまりました逆ギレタイム!

なんで俺らだけに言うんだ!!

ここに来るまでにいっぱい場所取りしてる奴らいたろ、全員に注意してこい!!

完全にただの輩

じゃあ赤信号もみんな渡ってたら渡るんか?警察にも同じこと言うんか?
恥ずかしい大人、、と言ったら、、、

ここに10年以上通ってるけど、ルールなんかないつり場だと!!
ルールルールうるせーなら、ここはリリース禁止だからねと

ワケわからん話をされ、もうこんな恥ずかしい大人に絡みたくないから、少しずれることに、、

てか朝しかパーティータイムないって聞いてたから、、気合い入れてたのにとんだ邪魔が、、

あいつクソだな、恥ずかしいわと話してたら、、輩再登場!

うるせーよ!ガキ!ガキだからそんなこというのかと喚きちらす

うるせーし、きもいから粘着すんなと言い無視!!


やっと釣りできる、、、

かいまくはRev-sで!と思ってたら、輩とバトル中にスプール中にラインがはいり、使用不可、、😭

気を取り直して、Rev-fで探るも、全くもってあたりなし。。

あら、、
全そう探ってもまじであたらない、、

魚いない?
いや気温変化で動いてない?

なんと明るくなるまで一切のあたりなく、今日はやばいとなる、、
輩に絡まれて、魚も釣れないとか、、まじで俺のもってなさもここまできたかと。。

そしたら、、三回目の輩襲来笑っ

場所取り禁止ってhpには載ってないよ

はいはい、、わざわざいいに来るってことは気にしてたんだな笑っ
もううざすぎてガン無視。
したら気づいたらいなくなってましたわ

しかも遅れてきた仲間は7時すぎ、さらに釣りもしないでくっちゃべるだけのクズぶりで、、

もうなかったことにして、釣りに集中!!

明るくなると、スプーンにパラパラあたりがでる

ほんとにパラパラって感じだし、表層は回遊魚がこないと釣れない

ティアロのボトム巻き上げで、少し釣れる魚がいるくらい

ただ、竿変えたり、エステル、ナイロンの違いや、ロッド角度と誘いを変えたり、いろいろ探りました!

この日はナイロンでティップが入る竿で、ティアロの城峰オリカラをボトム二回巻き上げで中層でくわせる

これが唯一のパターンかな

いろいろ探ったおかげもあって、あんまり飽きてない笑っ

昼にヤリエ、ナブラヤ、ディスプラのイベントがあり、オリカラやフックの秘密の話しも聞けて

最初はどうなるかと思った釣りですが、最終25くらいと貧弱ながら、なかなか楽しめた釣りでした!

終了後に受付に輩の報告

回答としては、場所取りは公式には禁止できない。禁止にすると事前のネット置きが加速して、近隣に迷惑をかけてしまうってことでした。

そして、そういう輩になにを言っても効果ないし、やるやつはやる、どこからでも入れるから対策ができないと、、、

最近、YouTubeで切れ目らへんがつれるって動画が出回ったみたいで、場所取りが増えたそうです。
ただ東山湖側も切れ目に対策してるみたいです。

まあ仕方ないとしか思えないけど
他の釣りで、ポイント争いで散々嫌な思いをして
、、この釣りにはまったんです。
魚が確実にいるから、ポイント関係なく実力がでるから好きになったんです。
ただ、やはり場所によっては数に違いがでるってのはあるから、ルール守って、いいポイント考えて、頑張ってるわけですよ。

やっぱり情報を発信するからには、ルールを守って、守るように啓発しなきゃダメですよね。
YouTubeもブログもただの自慢になったらあかんし、今回みたいな輩を助長することにも繋がるし。。難しいですな。
私は誰のものでもない、ポイントを我が物だとして情報隠す姿勢が嫌いなんで、すべてポイント書いてましたが、考えさせられましたわ

もう1つ大好きなキャンプも全く同じ問題おきてて、、母数が増えれば、キチガイも増える。。

うーん、、

あ!東山湖ですが、、こういったルール掲示があります。

すみません。
いつもブログ拝見させていただいている、ボンド様のブログを無断借用させていただきました。
誠にすみません!

受付前の入場(場所取り)は禁止なんですよ。


こんな影響力ないブログでもしっかり配信していきましょう!
竿のインプレだとseo上位だった噂あるし笑っ