レガシィくんとサヨナラすることに、、 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

皆様お久しぶりです!

またもやブログ放置、、、


何故かって?


そら、海の釣りに復帰して1ヶ月、、


こんずい1匹しか針にかかってないからです😭


やはり海の才能ない疑惑!


そんなこんな日々を送ってたのですが、事態は昨日、突然に起きたのですよ、、


レガシィを買って、5年ぶりくらいのマイカーを持ってしまうったら、気づいてしまったのですよ、、


車ってめちゃくちゃ楽しいってことに!!


意味もなく、早朝の宮ケ瀬ダムに缶コーヒーのみにいくだけでたのしいのです!


そんな幸せなデイズにふと、、、


マニュアルだったら、もっと楽しいんだろなーって思いが、、

そしてガソリンでスポーツカーなんて、、早く乗らないと絶滅してしまう、、


もちろんレガシィくんは最高です!

Naだけど、レスポンスいいし、軽さからぐいぐい走るし!なによりカッコいいし!実用性は最強だし!


でも私、思い立ったら止まらないんです


ただ、まだ全然具体的ではないときに、とりあえずレガシィくんの値段を知りたく、有名中古車屋さんに査定予約をいれたのです、今週土曜日に


すると電話がすぐきて、月曜日に出張にいきます!と


相変わらずスピード感えぐいなと思い、そうやって早く買い取るから、安くするって魂胆だろななんて構えてましたよ


とりあえずの基準を知るための査定をうけることに!


私のレガシィはbp5の2.0iという最低グレードですが、2009年式でまだ3マンキロ未満の元ディーラー整備車という極上個体なんです。

それだけに査定額がわからないんですが、購入価格が30マン以下だから、まあ10マンくらいかな?って思ってましたよ


ただ!交渉は強気に!希望30マンの最低20マン希望!まあ大手だしムリやろと思ってましたが、交渉ですからね笑っ


すると、向こうの過去買い取り相場が、同じグレードだと7マン円とのこと笑っ

まあ購入価格考えたら妥当なんですが、強気に!


向こうのデータには3マンキロ未満なんていう個体はなく、ぜひ買いたいとのこと


すぐに引き取れるなら、交渉しますと


なるほどな、探してる人がいるんだろうなと!

ならば強気に25マンならすぐ売るわと言うと、、、


本部との交渉、30分笑っ


まさかの、わかりました。25マンで買い取ります!って


え、、、


まだ売る気なかったけど、7マンが25マンって、、、

個人的に15マンが限界ゾーンと思ってただけに、わかりましたっと言ってしました。


一年で一万キロ乗って、購入した車両価格で売れるとかすごいでしょ!残クレよりすごくないか笑っ


これも一重に極上個体であったレガシィくんのおかげです!


さみしいけど、まだまだあと15マンキロは走れるし、、新しいオーナーに可愛がってもらいたい!


梅雨だけど、最後に洗車してやりたいな、、

思い出のターンパイくにも行きたいけど、ほぼ即引き渡しだから、カスタムパーツ外さなきゃで、時間あるかな、、


ビートの時も同じ状況だった気がする笑っ


そんな青天の霹靂的にレガシィくんとのドライブライフは終わりになりました、、

ありがとうレガシィくん!


さて、次の車探し中なんですが、マニュアルってだけで値段あがりすぎ!!!