カサカサ肌には注意したい○ートテック | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール

予防医学リンパセラピスト学院東京校 平賀です。

 

空気も体の中も乾燥して来ると、真っ先に感じるのは肌の乾燥カサカサ・・・

 

セラピストは手のひら~肘下くらいまではお客様に触れるのでガサガサになってはいられません汗

 

即効性もあって、かかとのケアにも保湿効果抜群なのはユースキン!

かなりおススメですウインク

 

{51ED7B25-5228-47F4-B313-5231B067FD5F}

 

さてさて、今日書きたいのはユースキンの宣伝ではなくて

 

乾燥を感じやす人が注意しなければならないあるモノのこと。

 

それは汗や水分を吸収することで発熱する吸湿発熱繊維が使われている製品類です。

 

超有名な代表選手は〇ーットテックです。

 

その他にもタイツや布団、カーペットなんかも製品としてあるようです。

 

汗や水分を吸収するという事は、肌の水分を奪ってしまう事になります。

 

寒い時期に着るアイテムなのですが、寒い時期は肌の乾燥も感じやすくかゆみがあるなんて方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方が着用すると、更に乾燥が進みかゆみや炎症を引き起こしてしまう場合も。

特に敏感なアトピー肌や、子供には注意が必要です。

 

乾燥するから保湿クリームよりも、着ている物の素材を見直してみると乾燥やかゆみ軽減に効果を感じるかもしれません。

 

やっぱり肌の事を考えると綿や絹が優しくて

保湿性なども含め効果的で安心なようです。

 

私も冬のレジャーが好きで、何枚か持っていますが

なんだか痒い状態が続くので、肌に直接当たらないように着ていました。

 

でも効果を発揮させるためにはピッタリサイズを直接着用するのが良いとされているので、本来の効果は得られていなかったという事になりますね汗

 

かゆい→掻いてしまう→かさぶたになる

 

これを繰り返していると、知らぬ間に色素沈着してしまう事も汗これは絶対避けたいですよねあせる

 

私も今年の冬はあったか肌着を見直してみます。

 

この記事を書いてアップしたら、お友達のMAMARURUさんも今季のあったかインナーについて記事をあげていてびっくりビックリマーク

 

彼女はファッションブログでかなり人気のパワーブロガーさん音譜

 

実物ももちろんおしゃれの塊のような方なんですが

なぜか私と仲良くしてくれています。

 

あったかインナー記事もさすがのクオリティ合格

是非読んでみて下さいね→ 

 

経絡とリンパのセラピストスクール 予防医学リンパセラピスト学院東京校です。
東洋医学では生命エネルギーの源と考えられる『経絡』と西洋医学では排泄機能として
大切な『リンパ』を融合したオリジナルメソッドを学ぶことが出来ます。
身体が本来持つ機能を高め、筋肉や骨格を正しく美しいバランスに整えると共に、老廃物の
デトックス、むくみ、セルライトの改善にも効果的、【感動させる体感の良さ】にもこだわっています。
技術だけでなく理論講座にも力を入れ、五行を用いた五行タイプ別カウンセリングも好評です。

新しい技術でスキルアップしたい方、自宅開業を目指す方、手に職をつけて美容健康業に携わりたい方、是非お気軽にお問い合わせください。

ホームぺージ予防医学リンパセラピスト学院ホームページはこちら
ナゾの人東京校の紹介はこちら
メール送信中お問い合わせ窓口はこちら
インスタグラムインスタほぼ毎日更新中!