依存との戦い・・・ | タマネギのブログっ!

タマネギのブログっ!

あなたの目と心を刺激します。

スロットルまどかマギカプロ
ユニメモ達成率99%

賛否問わずコメントされると喜びます

パチンコを止めた男が公園で泣いてました。

理由を一人の哲学者が知って慰めることはせずに笑って言った。

「君は自分を愛してくれない物を失ったにすぎない。しかし店長は自分にお金をくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは店長の方なのだ。」





(失恋の名言集より改変)



















お久しぶりデーーース!タマネギデーーーーーーーーーース!!!!




寂しかった??








うん!僕も僕もーーーーー!!!!


t02200220_0225022513375694575.jpg









けど…ついに1ヶ月ですね!!!!!










何がって!?














禁煙&禁パチ1ヶ月達成!!













やった事ある人にはわかると思うけど



そらもぅ、壮絶な闘いでしたわ……




タバコは元より深く吸い込むタイプじゃなかったんで楽勝だったんですけどパチンコがね……





まず禁煙と禁パチを始めようとした理由を説明すると






自分への戒め




ですね、





去年の12月ギャンブルでいくら負けたか言いましたっけ??

















431,900円です





競馬    343,000


パチンコ  88,900






冬のボーナス吹き飛んだわwww












去年は人生初のパチンコ年間収支がプラス(667,100)だったのが大きいですが…12月は遊んだね~(笑)






さすがに反省してコッソリ禁煙&禁パチを決意!!




そして1月30日に無事1ヶ月を達成します















サンキュー DIO!!









そして禁パチを実施した感想ですが



もぅ本当に苦しかったです…



パチンコがもはや生活の一部を越えて自分自身の一部となっていたのを実感しました。







グラフにするとこんな感じ














それが急にゼロになると人間って壊れるみたいです










他の40%が増えるわけではなくポッカリ穴が空いた状態


その生活は空虚以外の何物でもなかったです。






軽い欝病に近くなり


・何もやる気が出ずボーっとしてる時間が増える

・急に涙が出る

・言葉が出てこなくなる






今の仕事初めて長いですが、



1月に初めてズル休みをしました。







中間地点あたりが1番ヤバかったですね


本当に精神的にまいってしまったw







そして思ったのが、、、















これ、失恋した時と同じヤツだ






って事。





嘘だと思う人は是非禁パチして欲しいですね、ハイ。






自分でもまさかパチンコと恋人を同じステージにあげるなんて思ってもみなかったわwww



そして時間が経つとジョジョにですが傷が癒えてくるのも失恋と一緒のようで、今はかなり毒が抜けて精神もクリアな状態です。


人間ってつくづく不思議よね。










自分に課した目標は達成したので


今後どうするかですが





禁煙→続行


禁パチ→禁止では無いが極力行かない






って事にしようと思ってます。


またドップリ浸かるのは恐い…。











…つまり



皆様に愛され続けた『タマネギのブログっ!』を





休刊します!!









かなしみ~~~~~
t02200220_0225022513391071224.jpg







悲しいね!!







悲しいですよね!?(脅迫)






そんなキミ!安心して!!




ブログ


タマネギの競馬道場




どんな内容かはお察しの通り競馬ブログですね




ありがたい事に相互リンクと魔界村に参加させてもらってるこのブログとは一旦切り離す必要があったのでライブドアで作成しました。




パチンコ・パチスロ関係では無いですが、面白くなるよう頑張ろうと思うので応援いただけたら幸いです。




                         敬具










まどマギ撤去前には感謝の全ツッパしようと思うので引退では無いです