鯖の炙り ヒラスズキの炙り | 「しぞ〜か地元大好き・たまおブログ」 趣味(釣り&食)をゆる〜く日記に
釣った魚は美味しく食べます(*≧∀≦*)

リリース前提の時もありますが。。。


釣れてくれた魚に感謝して


鯖の炙り!!



お酢で締め過ぎないレアな感じが最高に旨いっす!!



ヒラスズキも50cm以下のサイズなら皮も美味しいので炙ります!!

(大きいスズキだと皮が分厚いのでオススメしません)



軽く塩をまぶして炙ったら

オリーブ、塩昆布、ネギ

そしてフルーツトマト!!

大井川産のアメーラトマト

程よい酸味と甘みが加わって旨味の相乗効果が抜群にあがります(*≧∀≦*)







他にもヒラスズキは


刺身やドンブリに!





釣って楽しいヒラスズキは食べても美味しいですね〜(*≧∀≦*)

明後日、ヒラスズキ狙いで行っちゃおうかな!?

明日は病院で検査なのは凹むけどね(^◇^;)