鯖狙いだったけど嬉しいゲスト | 「しぞ〜か地元大好き・たまおブログ」 趣味(釣り&食)をゆる〜く日記に
先週に釣れた鯖が非常に美味しかったので、今回はしっかりクーラーボックスバケツも用意して、鯖を釣りまくる作戦でした!
もちろんタックルボックスにはバンジーショット20g30g40gと一通り揃えて万全な体制でいどみました。






薄暗いうちに入ったのですが、すでに先行者がいらっしゃって挨拶をしたら太刀魚が釣れたとの事。
地合いが来ればきっと今回も何かしら釣れそうだと期待を膨らませ、地合いを待ちます。


 
潮の上げ8分ぐらいのタイミングでベイトがコツコツとあたるようになりチャンス到来。
ただ、今回はベイトが沈んでいるのでボトム〜中層狙いでバンジーショット30gのブルピンをチョイス。
フルキャストしてボトムに着底してからスローピッチでボトムから1m〜2mを意識して探ってると
ゴン!ゴンゴンっとバイトが!?
チヌっぽいなぁなんて思いながら寄せてたら、なんと真鯛でした(*≧∀≦*)




結局は鯖が回ってこなかったわけで、今回の真鯛は釣れちゃった感、満載ですが、結果オーライって事で
(^◇^;)