我が家の多肉図鑑~アエオニウム~ | *猫缶noちまちまガーデニング*

*猫缶noちまちまガーデニング*

メインはガーデニング。
時々クッキングしたり、ハンドメイドしたり…

 自宅にある多肉ちゃんの育て方をまとめたので自分用です。
公開しますので参考になったらうれしいです。

また日々作成中ですのでどんどん更新します。
属名順に書いてるのでどこが増えてるかは植物名のところに[NEW]と記載しておきます。


最終更新日2014/11/30




 
(春)
 
(秋)
 秋以降春くらいまで新芽は鮮やかな黄色、縁はピンクが出る。
【アエオニウム 夕映え】
別名:キオエニウム
春と秋はしっかり日を当てて育てる。
生育期:秋~春(冬型)
増やし方:秋のみ挿し木
耐寒性:弱い。室内で越冬。


 
【アエオニウム チョコレート】
夏は半日陰で乾燥気味に育てる。
少し肥料が必要
生育期:秋~春(冬型)
増やし方:秋のみ挿し木
耐寒性:弱い。室内で越冬


 
[NEW]【アエオニウム 伊達法師】
別名:グリーンティ
夏は半日陰で乾燥気味に育てる。
少し肥料が必要
生育期:秋~春(冬型)
増やし方:秋のみ挿し木
耐寒性:弱い。室内で越冬



 
 (春)
【アエオニウム レモネード】
 多湿が苦手。
真夏以外は日に当てて育てる。
生育期:秋~春(冬型)
増やし方:秋のみ挿し木
耐寒性:弱いので室内