横浜ぶらり散歩06【和田町商店街】 | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

うちは、横浜市営地下鉄三ッ沢上町駅から徒歩3~4分の位置にあります。
相鉄和田町駅まで、徒歩30分くらいのお散歩なので、買い物がてら、ぶらぶら、いってきました。

うちから、横浜新道に沿って歩いていきます。この花、なんだっけなー、可愛い子の名前は忘れないのに、忘れちゃいました、、、汗

ずーっと、坂を下って行くと、今日の、最初の目的地に到着。

【日本ウィンナー】さん。
工場見学、工場直売で検索したら、たくさん出てきますが、毎週土曜日に開放されてます。



ちょうど、最近、自宅で、ソーセージを作っていて、、、




第一回目は、美味しく出来なくて(笑)工場を見学したら、なんか、わかるかなー?と。

何もわかりませんでした(笑)

ついつい、あまりに安いので、友達の分、家族の分、と買ってきちゃいました!
これ、全部で2000円代ですー!

1キロ450円のソーセージは、折れていたり、長過ぎたり、だけれど朝食やおつまみに、大活躍しそうー!

で、そのあと、重いソーセージを抱えながら和田町商店街散策。

ショック!多分、4キロはあるかな、、、重い~
と、路地に入ると、、、なんか、気になるカーテン屋さん。
ガラス越しに覗きこむと、、、奥が広くて内装から裁縫から全部されているような工場と倉庫が一緒になっているような、
、。でも、ガラス越しに積み上げてあるカーテンの中に、vintage柄がちらほら見えていて、セール価格になってるので、我慢出来ず、声をかけて入れていただくと、、、、優しい笑顔の旦那様が出ていらっしゃいました。

商店街のことを沢山教えていただいて、お目当てのカーテンも購入しました。
4500円が1500円でしたよー!
ちなみに、お店の名前は、【ムサシヤ】さん。

あー、たまらない、このレトロな風合い。
スカートでも作ろうかなー?
まだ、何にも考えてないですが、、、

で、うろうろ、、、すると、やだー!めっちゃ可愛いお店発見ー!


古着屋さんや雑貨屋ではなくて、、、BARのようなので、今日は、外装だけ。
呑めないけど、来たいなー。
Tea Timeやってくれないかなー??ドキドキ

と、駅よりに歩くと、ムサシヤの旦那様
に教えて頂いた【お地蔵さん】



こんな、絵馬が、かかってました。
弟想いのお兄ちゃん、ほんと、偉い!

感動して、いろいろ、考えながら歩いていたら、居酒屋さんから、ごま油のいい香りがー!
、、、お昼ご飯が、まだだったので、看板をみると、ランチをやっていたので入りました。【すみれ】と言う、夜は居酒屋さん。

焼肉チャーハン800円、美味しかったですー!


で、美味しいご飯を食べると、美味しい珈琲を飲みたくなるので、さっさと帰ろうかなー?とバス停を探していたら、オシャレカフェ、見つけましたよー!

夜は、BARになるだけあって、昼間も落ち着いた雰囲気。ケーキの種類が少ないのは残念ですが、まだ、オープンして間もないらしいので、次に期待!
と、言いつつ、しっかりガトーショコラをオーダー。
友達にもらった、友達作のポストカードでお手紙を書きました。


ちなみに、カフェは、【cafe Lounge Ms】さんですー!

さー、和田町、まだまだ、散策しがいがありそうです!
また、ヒマをみつけて行きますー!

普段のお仕事blogは、こちらですー!⇒仕事blog
ぶらぶら、食べ歩きばかりの主婦ではありませんー!?
いや、、、、そーでもないか、、、痛