ちょっと仕事のこと+妻としてのグチ愚痴 | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

朝から、あまり宜しくないタイトルで、すいません!
久々のプライベートblogなのに、、、、
でも、どこかに吐き出さないと、シワが増えそうで(笑)

うちは、17年目の夫婦です。結婚したのは、6年前ですが、、、最初から、同棲していたので。
だいたい、癖もわかりあっていて、ダメな所は、許しあって、助け合って、なんとか二人でやってきました。
今も、子供がいないので、仲良しな友達夫婦みたいなー感じかな?と。
でも、たまに、プチーンッと切れるような一言を、彼が言うようになったんです。
それが、また、今日。

昨夜、【明日、遠足なんだ】言いました。←学校に勤めてます。

私 【ふーん。晴れるといいね!】〔お弁当は、前回、みんなでまとめて購入したって言ってたからなー〕

彼  【お弁当作らないの?】〔な、なんだ、このスッキリしない言い回し〕

私   【いるなら、作るよ。】〔急に言うから、材料がないなー。梅雨時期、生野菜は、怖いし、作り置きも出来ないしな。〕

彼 【おにぎりでいいよ。】〔おにぎり、、、DEって、何だよ〕

朝、5時半起床。

お弁当は、サニーレタスに焼肉と卵をはさんだライスバーガーに、サヤエンドウとソーセージを脇に詰めて、、、〔本当は、ミニトマトとかフルーツを彩りにもしたかったなー〕
と、試行錯誤しながら、創作して、完成間近に、彼がシャワーからあがり、キッチンで一服(-。-)y-゚゚゚

お弁当を観て、、、、

彼  【食べづらそうやな】

私   〔はーっ!?〕←心の声です。。。

彼  【おかず、それだけ?】

私  〔急だったから、、、生ものは、怖いしね、、〕

彼  【あ、そう。それでいーわ】

私  〔もー、我慢ならんわ。。〕【それで、じゃないやろ???】と睨みつけ、、、

彼 【あ、ありがとう】


、、、、。
もーねー、主婦って、【ありがとう】って言われない職業じゃなくて、いろいろ尽くしても【文句】言われるんやなぁ、、、と思ってしまいました。

彼を、これからの夫婦間で、どんな風に、しつけて行こうか、、、悩み中です。(笑)


さて、プライベートは、そんなですが、仕事の方は、充実してますよー!

先日、みなとみらいのパシフィコ開催のヨコハマハンドメイドマルシェ、出展して来ました!

すっごい人でしたよー!



【たまてばこ】として、

こざくらさんと、
画像がありませんが、R546さん

と、三人で出ました。
テントに、白い布を張って、目立っていたみたいです!このように、お客様には、随時、立ち止まっていただきました!

私は、ポストカードとー

雑貨とー

アクセサリーと!

リメイクの洋服などを出しました!

こざくらさんの、ゴーグル付きの帽子が、かっこいいです。

r546さんの、天然石のワイヤーアレンジもステキで、、、

ステキな二人に恵まれた出展は、心強くて

私が、リュースの気持ちも込めて、毎回、持ち込んでいる、ガチャぽん、も、大人気で

かなり働いてくれてましたよー!!

この、真っ白にペイントしたガチャぽん、中古で古い機会を買い取りして、卸してます!綺麗に、掃除して、リュースするまでに、ちょっと手間と時間がかかりますが、ご希望の方には、1台6千円でお譲りしてますー!
掃除無し、自分でペイントするしーって方には、4千円でお渡ししますー。納期は、応相談です。発送の場合は、送料がかかるので、割高かも、ですねー…。



まー、こうして、イベントを楽しく、終えられたのも、共同出展者のこざくらさん、r546さん、応援や買い物に来てくれた友達やお客様、、、、そして、やはり、旦那のおかげでもあるので、、、感謝です。

さて、プライベートblogにも、関わらず、仕事のことを書いたので、最後は、やっぱり、プライベートなレポート閉めで。

近所で、こんなん、ありますよー!

ほんとは、申し込む気、まんまんでしたが、、、同じ日に、保土ヶ谷公園で、フリマがあるので、そちらに出すことにしました。紫陽花が、すごく、見頃になると思いますよー!