上がれ上がれ | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和

 

鳥取市雲山 たまゆらです

 

 

12月に入ってしまいました

 

コロナの嵐が治らないまま

 

一年が終わろうとしてますが

 

今年成し遂げたことは何か

 

 

 

 

今年の後半は体づくりがテーマ

 

でした

 

免疫力を高めること、そして

 

コロナ太り解消ダイエット

 

 

何ですねぇ

 

ダイエットは体重の数値では

 

なく体脂肪量だったり筋肉量

 

プロポーションバランスや姿勢

 

が大事と言われ、その通りと

 

言いながらも、ついつい体重に

 

一喜一憂してしまう

 

 

数あるダイエットに役立つ

 

アプリがある中で人気の

 

アプリはダウンロード前に

 

説明をチェックしダメ出しに

 

耐えられない気がしてしまい

 

かなり優しいアプリを選んで

 

しまう村上です

 

 

 

やはり、体づくりは習慣化して

 

一生続けられる事が大切かな

 

っと

 

やらないよりはやった方がと

 

アンチョコに修正しながら

 

自分に合った内容をトライ&

 

エラーで繰り返す長い旅です

 

 

たまゆらのこだわる

 

バックスタイル

 

主に背中の美しさを意識して

 

来ましたがバックスタイルの

 

美しさの決め手である大切な

 

部分、お尻にこの冬は注目です

 

 

 

お尻って不思議ですよね

 

お肉があり過ぎてもなさ過ぎ

 

てもダメ

 

洋梨型でもピーマン型でも悩む

 

お洋服で隠れててもボコボコして

 

たり乾燥したり黒ずんでることに

 

気付いた瞬間に気分が下がる

 

そんな部分

 

 

筋肉が何層も重なり動く度に

 

よく使っているのにケアは

 

後回しにしがちです

 

 

そう、お尻も筋肉だから

 

鍛えれば、いくつになっても

 

上がるよねぇ?

 

 

上がって美しい丸みがでれば

 

脚は長く見えるし、お腹の

 

脂肪は最後まで落ち難いよう

 

ですが、それでも後ろからは

 

ウエストがキュッと締まった

 

ナイススタイルに見えるはず

 

 

でも、その前に

 

お尻のトラブルを再考です

 

 

ヒップアップさせたい、そんな

 

ご要望をいただきました

 

 

私のこの冬のテーマに合致した

 

ので気合いが入ります

 

 

デスクワークが長く、お尻が

 

イスに当たって痛いとのお悩み

 

 

お尻の筋肉の弾力が落ちると

 

お肉が横に行ってしまいます

 

 

また、お尻だけでなく前回

 

お伝えした内蔵も支える出口の

 

筋肉や体を支える筋肉も働いて

 

ないと支えが弱い分だけ上半身

 

の重みがお尻に乗っかってしまい

 

更にお肉が横に広がり骨が当たり

 

痛くなったりします

 

 

股関節部も押されて横に張り出し

 

てきて、お肉がある方は更に広く

 

見え、お肉がない方はお尻サイド

 

がペコっと凹んだ丸くないお尻に

 

 

また

 

お尻のリンパ回収場所は体の前方

 

ちょっと離れているため浮腫み

 

やすいと言われており

 

皮膚がボコボコになりやすかっ

 

たり黒ずんだりなどのトラブルも

 

 

腰痛の原因でもあるとされるお尻

 

コリ(筋膜の癒着)

 

気付いてない方も多いのですが

 

皆さん結構ゴリゴリです

 

まさかの痛みににビックリされる

 

方も多い場所です

 

 

この硬さは弾力もリンパの回収も

 

妨げてしまい、歪みなどを生じる

 

と負のスパイラルとなり腰痛や

 

脚のダルさに冷えなどにも

 

 

折角、鍛えてもなかなか上がら

 

ないし左右均等な美しいお尻に

 

はなり難いですよね

 

 

 

たまゆらでは先ず

 

緩めて流して可能な限り正しい

 

位置に整えるを癒しのケアの中

 

でサポートさせていただき

 

 

それから、アンチョコ信者の私

 

でも続けられる

 

・クセになるお尻ほぐし

 

・左右差を整えるお手軽骨盤調整

 

・立ち姿勢,歩く時,座ってる時

 の意識ポイント

 

・1回でも褒めよう、お尻筋トレ

 

など

 

 

日常でのケアをお話しさせて

 

いただき出来る事から少しづつ

 

実践していただくようにお伝え

 

していきます

 

 

当然

 

私目も一緒に実践しながら成果

 

を共に実感させていただきます

 

 

何だか腰痛にもイイ感じです

 

 

お尻が上がれば気分も上がる

 

日々の努力も楽しくなって

 

 

長い上着で隠したいお尻から

 

ピッタリパンツスタイルで

 

見せたい位のお尻へと

 

 

晒すことは無くても尾骨周り

 

やイスに接するお尻下部への

 

保湿も忘れずにキラッと輝き

 

そうな状態に仕上げ

 

 

自分史上最高の

 

バックシャン目指しましょう

 

 

 

たまゆらがお力にならせて

 

いただきますね

 

 

たまゆらは元気でハッピー

 

そしてビューティーな毎日

 

のため体を張って挑戦し

 

少しずつでも変化と進化

 

続けております

 

あなたを整える手段がここに

 

一生ハッとされる後ろ姿で

 

鳥取市 美しい後ろ姿を作る

予防リラクゼーション&予防美容

オールハンドケアでアンチエイジング

&バランスビューティーメソッド

&アロマオイルケア

&リフレクソロジー

 

癒しサロン たまゆら

 

セラピスト 村上 でした

 

 

たまゆらのホームページ
 

癒しサロンたまゆら情報
 

ご予約・お問い合わせ
☎:0857(20)3989