笹塚ダンス発表会☆ チーム写真集 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

前半のチーム写真を、感謝の思いを込めて❤

(・∀・)








★ M`sあぐりげいと★

青木美緒ちゃん率いるチームいつもエネルギーに溢れるコリオで、見ていてノリよく元気なる雰囲気が素敵(*^^*)








美緒ちゃんはどちかというと、リードして引っ張るタイプのインストラクターさん(*^^*)

美緒ちゃん自身が大きく動いて、全力パワーでお客様を楽しませてくれる人だから、チーム演技も動きで観覧者側をのせてくれる感じで、いつも見ていて元気になるダンスまた、衣裳が華やかで、スピード感たっぷりの、移動とラインを沢山使ったダンス❤

その他、お客さんの個性に合わせて作られているコリオもまた、美緒ちゃんのお客さんへの愛情だな、ということで、私たち見ている人に楽しさに元気をくれるチーム演技でした(*^^*)

































★大槻曾★

そして、今回の笹塚発表会トップバッターになった大槻會  みんなを、楽しませてくれる内容を全力で表現する3名の和田アキ子(・∀・)













大槻さんの表現したいコンセプトを、チームみんなが、しっかり実演し、笑わせてくれ、またコミカルな動きながらも、基本動作はしっかりと、かなり高いクオリティーの動作で、とっても見ごたえのあるメリハリのきいた面白いダンス(*´∀`)( ・∇・)

今回 の、発表会No.1の満点大笑いで、大いに会場を楽しませてくれたチームラブラブ

喜ばせることに徹した表現力にチーム皆さんの器のでかさと人への思いを感じました(^з^)-☆  



笑わせることに重きをおく⬆(この写真見てるだけで笑える(笑))

見ている人への思いをいっぱい感じる素敵なチームラブラブ  もう、とにかく最高&最強(笑) フライクロスも綺麗  大槻會の皆様トップバッターになってくれてありがとうございました!




★A burch★

ダキングダンスの中でも今まで見たことないような音楽とキュートな振り付けで、うまーくいいタイミングでグラブを鳴らし、とてもそのタイミングが気持ちよく、私自身も、あのグラブを鳴らした時の楽しい感覚を思い出しました(^^)





ダンスも移動も沢山ありで、腕の伸ばしかたも美しく華やかでした❤

女性のみのチームだからこそ、女性らしさを生かしたコリオがまた指導者アチャミーの愛情ですね(^^)

キュートでリズミカルなダキング演技、そしてちょっと今までにないダンスの部分ほぼ、アクセントに音な、新鮮なダキング演技(^^)ありがとうございました!

ダキングにご興味持たれた方は、ぜひこちらをチェック  体験会のお知らせなど、ぜひご覧くださいね(^^) ちょっと体の使い方独特なのですが、わかると楽しいし、エアロのスキルアップにもなりますよ

http://daking.jp/



















★ TAC79★

こちらドラクエソングドラクエ好きにはたまらない!✴ドラクエソングに合わせてのコリオ❤






そして気になりすぎるそのシューズ( ・∇・)

なぜ光ってるの~?!電池どこに入ってるの?

なんてことを考えながらも靴や音に負けない明るい一体感あるチーム演技、ドラクエのあの音楽にのせての軽快なステップは自然とまわりを笑顔にして手拍子させる魅力がありましたね(^^)


















 谷さんのグループはなんだかとってもみんながまとまっている!と、いう印象が大人数ながらあって、とても見ていて気持ちのいい一体感、谷さんと一緒に踊るのが好きで絆も強いのがよく、伝わる大人数での楽しいエアロみんなで踊る一体感はエアロならではの良さ、そんなことを感じさせてくれて演技でした❤


★nat's9ers(ナッツナイナース)★






カッコよくてセクシーなコリオが大好きな、私はこのチームの緩急バッチリのコリオに目が釘づけ(*^。^*)そして意識の統一された表現力にワクワク















指先の先までしっかりと音にはめて踊る強さとキレ、柔らかさを醸し出した動きと表情はとても勉強になりました(^^)

 お客さんも最近THE エアロもいいがダンスもチャレンジしてみたい!て、人いますからね、ぜひ、ダンスもいいな!て、思った方いらっしゃいましたら、こちら、


グローポイントフィットネススクール高橋奈津さんのスクールを❤受けてみて!なっちゃんは教えかた本当上手なの(^^)それがお客さんにも出てたでしょなのでタイミング合えば体験いってみてね☆

http://www.studiogrowpoint.jp/instructor/takahashi.html#%E9%AB%98%E6%A9%8B


★ゴレンジャーイ★

『TOYBOX』改め『ゴレンジャーイ』
❤本間さんが指導するグループは何かが違う、、目





動き方と意識と表現力が違う、毎回そのチームの動きを見る度に、一体本間さんはどんな指導をしているのだろう、と、気になる惹き付ける演技(*´ω`*)基本の徹底がどれだけ大事なのか、そういうとっても大切那古とをなことを、本間さんフィルターを通って進化してゆくチームの皆様


glowポイントというそんな本間さんが作ったスキルアップスタジオ

スタジオコンセプト
http://www.studiogrowpoint.jp/concept.html

スキルアップしたい人、指導力を身に付けたいインストラクターさん、ぜひサイトを見てみて下さい(*^^*)

そんな本間さんの指導力をそのまんまチーム演技を通して見せてくれるゴレンジャーイの演技(^^) うちのチームの、みんな絶賛ニコニコ合格












のびる、ためる、引ききる、止まる、が、目に見えてハッキリ、明確、そしてみんな自信もって踊ってる目


以前から知っている人達もメンバーの中にいて、その成長とレベルアップぷりでよーーくわかる指導力、ゴレンジャーイの皆様素晴らしい演技をありがとうございますニコニコ

http://www.studiogrowpoint.jp/instructor/honma.html#%E6%9C%AC%E9%96%93


★KTシャイ魂野郎★

KTさんいつもコミカルな雰囲気で楽しませてくれるのですが、今回は大分ストイックなコリオ❤




本質が優しそうな皆様の強い姿はまた今まで以上にチーム演技に深みが加わりそうで、みんなのやりたいものに合わせてコリオを作る久保田中さんの愛情も感じられる、今回は男らしいダンス (*^.^*)





こんな感じのコリオって、やればやるほど、ふりが体に入れば入るほどガッツリと雰囲気だせるようになるから、バトルの時とかもっとパワーアップしてそうな気がしてワクワクします(*^。^*)  











大人気グループのKTシャイ魂さんの新作、新鮮な雰囲気でカッコ良かったですラブラブ


★ KTシャイ魂Girls★

そしてこちらガールズの皆様の華のある和の演技沢山ダンス見るならばこういう雰囲気のものも見たい✨






そして扇子いいな~  ヒラヒラ~  て、私もいつかああいうのやりたいな~⤴て、前回の元気溢れるももクロの雰囲気から一転


















はんなりアップこちらのチームは真面目にコツコツ自分がやるべき練習をしっかりしてきてる感じがして、その一体感と、はっきりとした魅せる意識が男前ならぬ女前で質の高い基本動作と爪先の処理の美しさもよく、で、今回もとても素敵な演技でした❤


★ K★T Hammer★

いっせーの!KTハマーー!!







て、こちら今回トリのチーム

小さいことよりでっかい大切なことっ❤



ダンスは気持ちでしょアップクラッカー!!

て、いう大切なことを

ズバーーン!!と、理屈抜きなものを










スーパー笑顔でわからせてくれる皆さん( ・∇・)

楽しむこと、踊ることが好きだから今ここにいます!て、こと、よーくよーくわからせてくれる太陽なような笑顔が本当素敵!
理屈じゃない
ハートよ♥ハート♥(^_-)☆で、踊るってくれる気持ち良さ☆







それには自分に○丸を付けられる努力が必要、あとはやるだけ楽しむだけ!て、ところを見せてくれるところが大好き新キャラのDJおじ様も久保田中さんの愛情を感じる☺ いいものを沢山見せてくました(*^^*)



★ G-on special★

ギオンスペシャル  THEエアロをこえての最近はダンステイスト(´∀`)  






いいっすね~  前回はシュールな感じでしたが、今回はちょい悪おやじ感、ハンサムダンディ、& おしゃれ感が出ていていいっすね~❤  

















そして、なんだか我がチームに自信あり、と、信頼関係の厚いあの雰囲気じ(^^)

私、好きっす  (^з^)-☆

信じあえてるのね、支えあえてるのね✨

て、いう絆が、みんなで1つの演技として見せられていて羨ましい結束力でした(*^^*)新しいコリオをとても気に入ってる感じ、楽しく見させて頂きました!


★さくらフュージョン★

そして、最後に我がチームさくらフュージョンチーム経験1年未満2名と、元チーム経験者2名、ベテラン1名ら他今回がチーム初参加の6名、合計11名の大所帯(^^)  初で無理をさせすぎるとチーム演技の面白さはわかってもらえず、で、この発表会にちょうどいい難度でチーム演技のいろいろにチャレンジしてもらいました☆-( ^-゚)v





チーム演技ってマイペースは成り立たない、やはりみんなで1つの雰囲気、世界観をだせてこそ、だからこそ気付けるところが沢山あり、認めなければ、認められなければ進めない現実がそこにある。











下手だろうとバランスを崩そうと仲間は見ている、スタートがどれだけだったのか?忙しい中練習どれくらいしてきてくれたのか、それは必ずしもテッペンには届かないかもしれないけれど、そんな中上手な人がリードし、またこれからの人は話を聞き、お互いがお互いを励まし合う中で作っていける絆でもある。

あなたがいてくれて今がある、そう思えると経験者も初心者もよりまとまる。

責任感で強くなる、一体感を目指して動きの癖を削る、エネルギーレベルを合わせる、教えることで教えられるお互いがいて良かったな、の、関係星

インストラクターが仕事なのであれば基本動作を美しくは必須だけれど、お客さまにそれを求めるのはちょっと難しい。

そんな中、このチームという活動を通して、個人個人の目指す課題をクリアすること、ハートの豊かさを広げること、そして喜怒哀楽を思いっきり感じる感動をわかちあうこと。

やり抜く強さ、逃げない気持ち、許す優しさ、人から学べる素直さと謙虚な気持ち、そんなことをチームを、通してより、今まで以上にみんなに残せたら、いつかまた何か自分に、得たいものが現れた時に、よりいい形でそれに近づけるかな、と、思い、いつもチーム演技を指導しています。



そんなこんなでの初参加の方も沢山いたチーム演技、発表会デビューにさいし、観客の皆さんからの手拍子や掛け声はとても嬉しく、皆さんのおかげで安心して私も送り出すことが出来ました(*^^*)

あたたかい声援に感謝します(*^。^*)



と、いうことで








全11チーム演技の写真と感想

それぞれいろんな見方と感じ方があると思うのですが、私の私的な見解、、実際のところはわからないのですが、私にはそう見えて、皆さんの演技がとてもいい刺激になりました。


今回こられた方も見て見て思ったこと、憧れや、ワクワク、沢山あったかと思います

そんな時、ぜひね、一声、思ったまんまの感想を、ぜひ、胸の中にしまっとくだけじゃなくて今度会った時に言葉にして伝えてほしいな、と、思ってますラブラブ

そしてダンスバトルがもう少ししたらありますね❤ちょっとみんなライバルになっちゃうから、あれなんですが、ダンスバトルの時も、ぜひその場で声かけて伝えてほしいな、て、思います

だってね、日曜日踊ってくれた人はみんな見ている人達に楽しんでもらいたい!て、思って踊ってくれてるからね(^^)

だから見ていた人がキラキラした顔で伝えてくれる感想は、演技をする人達にとって、何よりの励みになるかと思うからね(*^.^*)

と、いうことで、ダンスバトルにて、またあの皆さんの素敵な演技を見れるのを楽しみにしつつ

今までの努力と譲り合いを経ての先日の素晴らしいチーム演技に感謝して、2015年のチーム発表会、チーム演技レポについて、ここに送ります(^з^)-☆

チーム演技指導者の皆様、チーム演技をしてくださった皆様、あたたかい声援を送って下さいました観覧の皆様、ありがとうございました☺



ゲーム、フィナーレエアロ、協賛会社様への総まとめ記事はまた後日に(^^)